第14期 和のナチュラル薬膳 基礎 生徒さまの声1 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

第14期 和のナチュラル薬膳 基礎コース 
生徒さまの声がやっとまとめられましたので
ご紹介しますねウインク

許可いただいたご感想のみ、
そのまま引用しますね。


薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇
1. この基礎コースを知ったときに、どこに一番関心を持ちましたか?
食で人生を幸せなものに変えられるかもというところに関心を持ちました。

2. この基礎コースに参加してみて、どんな学びや気づきがありましたか?
食の大切さ、自分の心の持ち方に対する学びが多くありました。
薬に頼らなくても食べ方、料理の方法、心の持ち様で心も身体も元気になれるんだと思うようになりました。

3. コースを受けてみて、何が一番よかったですか?
料理が楽しくなったこと、そしてここに来るたびに幸せな気持ちになって帰れることです!!
一緒にコースを受けた方達とも楽しく学ぶことができたことに感謝です。

5.基礎コースを受けてみて、全体的にいかがでしたか。
  大満足 5
  理由:
家族が料理を楽しく「おいしい!」と食べてくれるようになったこと。
自分の中で迷いや不安があったのが、少しづつクリアになってきて、ポジディブな感情でいっぱいになりました!

6.全体のご感想をご自由にお書き下さい。
先生に出会えて、本当によかったです。
いつもは疑い深い私ですが、ここでの学びは本当にすーっと自分の中に入ってきて、今まで気付くことが出来なかった幸せをどんどん発見できるようになってきました。
これからもよろしくお願いします。もっともっと学びを深めたいです!!

S.M.さま 


薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇


1.この基礎コースを知ったときに、どこに一番関心を持ちましたか?
東洋医学だけでなくマクロビ・薬膳など複合的に学べる所。

2. この基礎コースに参加してみて、どんな学びや気づきがありましたか?
・心で食べること  ・続けていくことの大切さ(大変さも含め)
・心と身体のバランス
・志の高い方と話せたことでもっと意識を高く持とうと気合いが入りました。

3. コースを受けてみて、何が一番よかったですか?
調理だけでなく、実際に食べることを通して講義の時間に総括的に学べたこと。
また、良い食材を買える環境があったこと(自分で選ぶのが難しいため)。

5.基礎コースを受けてみて、全体的にいかがでしたか。
  大満足 5
  理由:
たくさんの変化と気づきがあり、これからの未来に向けて楽しくつながっていけそうな気がするため。本当に受けて良かったです。ありがとうございます。

6.全体のご感想をご自由にお書き下さい。
  先生の過去の経験を糧にした大切なことを学び、それを純粋な気持ちで伝えてくれようとする姿勢がとても心地よかったです。
  ありがとうございました。
  
Y.K.さま
薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇
1.この基礎コースを知ったときに、どこに一番関心を持ちましたか?
  料理のメニュー、調理の仕方、全般的な「マクロビ、薬膳とは」の知識

2. この基礎コースに参加してみて、どんな学びや気づきがありましたか?
  食の効能、対処法、様々な角度から学ぶことで、食に対する意識、気もち、向きあい方が変わりました。食べものや自分の気もちにより生き方も変わるし、そこから楽しみも広がっていくと感じました。

3. コースを受けてみて、何が一番よかったですか?
  自分や自分の食生活を見つめることができました。
  他の人の変化も見れたことで、より食や生活していく上での意識が高まりました。

5.基礎コースを受けてみて、全体的にいかがでしたか。
  大満足 5
  理由:
  前向きに生きる力をたくさん頂けました。
  生きるうえで食は欠かせないので、その大切さを実感できたことで、これからの生活にまた希望が持てました。

6.全体のご感想をご自由にお書き下さい。
  1ヶ月に1度のコース日を基準にして、生活してきた所もあり、その日に向けて、体調を感じたり、料理したり、考える時間を持てました。
  楽しく参加できましたし、得たものも大きく、感謝しています。
  日常に生かしていきます。ありがとうございます。

N.T.さま
薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇​​​​​​​


1.この基礎コースを知ったときに、どこに一番関心を持ちましたか?
  他の教室と違う事です。

2. この基礎コースに参加してみて、どんな学びや気づきがありましたか?
  本当に体質改善したいと思いました。
  これからも続けて行きたいです。

3. コースを受けてみて、何が一番よかったですか?
  止まってた生理がきました。

5.基礎コースを受けてみて、全体的にいかがでしたか。
  大満足 5
  理由:
  自分の考え・思いが変えられました。
  当たり前と思っていた事が実は違っていたり、発見がありました。

6.全体のご感想をご自由にお書き下さい。
  サニーさんに出会えて、皆さんとの出会いも縁だと思っています。
  これからも宜しくお願いします。

M.S.さま
薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇​​​​​​​

1.この基礎コースを知ったときに、どこに一番関心を持ちましたか?
  体調のコントロールを自分で出来るようになれるところ。

2. この基礎コースに参加してみて、どんな学びや気づきがありましたか?
マクロビ=ベジタリアンのイメージでしたが、そうでない事や、調理をする時の気持ちや動作が料理に反映されるのを知って、心も大切だと思いました。

3. コースを受けてみて、何が一番よかったですか?
  自分で作った料理がおいしいと思えるようになった事。

5.基礎コースを受けてみて、全体的にいかがでしたか。
  大満足 5
  理由:
  サニーさんを始め、生徒さんもすてきな方ばかりでいつも楽しかったです。
  料理もおいしくて、健康にもなれて、受講できた事に本当に感謝しています。

6.全体のご感想をご自由にお書き下さい。
  あっという間にすぎてしまって、復習できていない事などもありますが、出来た事にフォーカスをするのが大切と教わり、日常生活も意識してすごせています。
料理はもちろんおいしくて、心やエネルギーの事も伝えて頂きとても勉強になりました。ありがとうございます。

松井久美さま
薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇​​​​​​​

1.この基礎コースを知ったときに、どこに一番関心を持ちましたか? 
  食を通して健康になれる、そのノウハウを教えてもらえる点

2.この基礎コースに参加してみて、どんな学びや気づきがありましたか?
  マクロビは、ストイックにするものではなく、自身の心や体と対話しながら楽しんでする!ってことが一番の大きな収穫でした。

3.コースを受けてみて、何が一番よかったですか?
  他の生徒さんと情報交換や実体験の話を聞けて、刺激をもらいながら、出来たこと。エミリさんなど、先輩方とも交流できたこと。キノコ農家さんなど、生の声を聞けたこと。沢山、沢山、貴重な話を聞けたことが良かった!

5.基礎コースを受けてみて、全体的にいかがでしたか。
  大満足 5
  理由:
  毎月のレッスンの時間が、楽しみで仕方ありませんでした。
  他の生徒さんとの交流も楽しかったし、先生のお人柄に沢山パワーをもらいました。

6.全体のご感想をご自由にお書き下さい。
  初めは、高額な受講料だな~と不安もありながら参加しましたが、一生使える財産を頂けた感じがして、参加をしたことに本当良かったなと思います。
Y.B.さま
薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇薔薇​​​​​​​ 




​​​​​​​