【無農薬野菜】農業研修スタート&募集 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

昨日、農業研修がスタートしました!!

暑い中の作業で汗を流しながら、

自然のチカラをいっぱい感じていただきました。

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋


色んな旬野菜の収穫から

胡麻の種まき&苗植えたり

受粉させたり

土づくりまで~~~


$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

講師は、母です。

食事をマクロビ薬膳に変えて、農業もしていったことで
不治の病といわれていたのが治っちゃった人~^^

今は、母が30代だった頃よりも元気です(笑)。

その過程や秘訣も色々とこの研修でお話していきます。



そして、お待ちかねの農家の昼ごはん!!

って、わたしが作ったランチですが~。

とれたての新鮮な無農薬野菜をたっぷり使って

どど~~んと色々作ってお出ししました。


早速、素敵な感想が届きました。
一部ご紹介します!

「こんばんは *^o^*/ 

きょうは、
本当に、楽しかったです!
久しぶりに、きもちのいい~~~エネルギーに包まれた感じです。

やっぱり、
生きている土、緑(植物)って、本当に素敵ですね♪
愛情いっぱいかけられている畑は、違いますね。

いただいて帰ったお野菜は、
いつにも増して、おいしかったです!!!

ランチもおいしかったです。
まだまだ、家でああいうお味は出せません。。。

次回も、今から楽しみにしています。

ありがとうございました。

こういう研修を企画していただいて、
参加させていただいて、
心から感謝しています。」

M.K.さま


「昨日は 暑い中ありがとうございました。
家庭菜園をやってますので 大変勉強になり よかったです。
有機の肥料作りも 教えていただき感心しました。
手がかかっている分 安心で美味しく食せるのですね。
 
なれない暑さで たおれそうになりましたが 美味しいランチをいただき 元気復活でした。あまりの美味しさに。。。
 
少人数でわきあいあいとでき 
親子先生の 元気エネルギーをもらえた ハッピーな一日で よかったです。」

M.N.さま



$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋


初日からかなりのボリュームで内容盛り沢山でしたが、

こんなに喜んでいただけて、嬉しいです。



土から太陽から植物から…
エネルギーをいっぱいいただきながら
農業と食を学ぶコース!!

農業研修をやりたい!!という方
ご連絡くださいね~

1回目があわなかった方で
今期からスタートしたい方は
第1回目だけを別レッスンとして受けることもできますので
まずはご連絡ください。


さて、今日は、応用コース週末クラスの最終レッスン&修了パーティーです。

今日もワクワクな一日をラブラブ