【マクロビ薬膳】なぜ嗜好品に走るのか? | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

今日もあたたかい春爛漫な一日でしたね。

うちの庭も色とりどりのお花がいっぱいで、
毎朝のエクササイズをする度に
小さな幸せを感じます。

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋


自然は、
本当に清々しい!

自然の力は偉大で
色んな答えを導いてくれている気がします。




さぁて、今日はこんな話を。。。

自然食や玄米菜食や、マクロビオティックや。。。

健康のために色々とやりはじめて、多くの人たちがつまづくところ。。。



ひとつのヒントとなればと思って

今日はこんなトピックにしました。




「体にいいものを取った方が良い!」

ということは、

健康志向の人なら誰でも「頭では」分かっていること。




でも、時にはジャンクに走りたくなったり

甘いものいっぱい食べたくなったり

アルコール好きな人は、たくさんアルコールを飲んだり

こってりな、外食が続いちゃったり…


そういうことって、ありますよね!?



そして、知識がつけばつく程、

手を伸ばしてしまった自分に

「あ~あ。ダメだな、自分」って罪悪感(-"-;A(笑)。




でも、食べたくなっちゃう自分…。(;´Д`)ノ





わたしも、マクロビオティックをやりはじめた頃は

こういうことを繰り返ししていました。




けれど、その頻度はどんどんと減っていきました。




これは、なぜなんだろう??


色々と研究してきました。



そして、分かってきた事があります。



色々な理由があると思うのですが、、、

なんだと思いますか???




たまには、こうやって考えたり感じたりする時間も大事だと思うので~~。


みなさんも、是非、ちょっと考えてみて下さいね。


また、続きを書きますね!




さぁて、明日はいよいよ、研究科/インストラクターコース開講!!

わたしからのギフトのコースなのですラブラブ

ワクワク準備中ラブラブ!