【マクロビ薬膳】新玉ねぎ♪効能 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

春のお野菜が今スクスク成長していますよ~~~!

さて、先日書きましたが、うちの愛犬、
事故後の大手術を終えて、
無事、退院できました!!

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

みなさんに、感謝だワン♪

たくさんの方々に祈っていただき、
エールくださる方々もいっぱいでした。
ありがとうございました!

ケンケン、まだ左足、包帯グルグルですけれど、感動の再会でした。

ケンケンもしっぽフリフリで、わたしも嬉しくて♪ハグハグ♡

やっぱり大事な家族の一員です。

大切なものを失う前に
大切な人を失う前に
守りたい。

元気な笑顔。いのち。

あらためて、感じました。




それにしても、頭のカバー、なぜ緑色なんだろ?エリマキトカゲみたい^^;




さぁて。
今、畑ではたくさんの新玉ねぎちゃんがすくすく成長しています。

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

とろとろ~でとっても美味しい♡

地域でとれる旬野菜は一番身体によいですよ。

今の時期しか味わえない、新玉ねぎを、是非、味わってみてくださいね。

デトックス効果もありますよ。

【薬膳的効能】理気類。

健脾理気…気の巡りをよくしながら胃腸を元気にしてくれる食材なのです♪

そして、更に!
あまり知られていない効能が色々あるんです、この玉ねぎちゃん♡

つづく…♪

さて、今日は小牧へ出張の食講座。

みなさまも、どうぞ素敵な一日を!!