【マクロビ薬膳】玉ねぎの効能 2 | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

今日もサクッとエクササイズを終えて、清々しい朝です。

前回の続き、玉ねぎの雑学と驚きの効能については最後に書きますね。

昨日は、「マクロビオティックx薬膳 応用コース 平日クラス」でした!

$薬膳xマクロビオティック料理教室 三河・名古屋

昨日もかなり、盛り上がりまして、
みんな、
「へーーー目
なるほどーーーひらめき電球
それでかぁーーーアップ
納得音譜

の連続でした(笑)!!

食事とパートナーシップ、
人生と運気についても学べて
女子は大好きなトピックです(笑)ラブラブ!

昨日のお料理もみんな
「美味しい!!ヾ(@^▽^@)ノ」
「色々と応用できるのが嬉しい~~ラブラブ

と大好評でした。

是非(笑)
応用しちゃってください。

工夫とコツをいっぱい詰めています。
野菜が苦手な旦那様でも
「お!うまいじゃん!!」
って言ってもらって喜んで食べてもらえるようにヾ(@^▽^@)ノ



さて、玉ねぎの雑学と驚きの効能
前回の続きです。

まず、雑学から。

ふと思い出したので、今日は英語の雑学(笑)。
(たまにはこんなのも面白いかと思って)

玉ねぎって英語ではonionですけど。
onionは、玉ねぎだけの意味ではないんです。

もちろん、ほとんどは玉ねぎの意味で使われますけれど
こんな言い回しもあるんです。

たとえば、何か技術を持った人とか教えるのがうまい人とかどんな方でもいいですが、有能な方がいらっしゃるとして

"You know your onions!"

と言ってあげると、褒め言葉です。

直訳すると「あなた、自分のお仕事に精通していて有能ね!」ということ。
意訳すると、「あなた、(熟知していて)すごいわね!」みたいな意味です。
(意訳しすぎですが、そんな感じなんです(笑)!)

know one's onions =仕事のことをよくわかっている、熟知している

こうみていくと、

onions 玉ねぎ。。。すごいヤツな感じがしませんか(笑)?!



はい、実際、効能も色々あり、凄い子なんです。

前回あげた効能以外に
他にも下記のようなものがあげられます。


玉ねぎには、抗酸化作用のある「ケルセチン」が含まれているため、
がん予防や老化防止、ダイエットや高血圧にもいい、とされています。

特に、外皮(茶色の部分ですね)に多く含まれているんですよ。

皮の部分ですから、特に無農薬野菜がオススメですラブラブ

今、うちの畑でも成長真っ最中^ー^
スクスク育ってね。


マクロビ薬膳の各種コースではこういう活用法なんかもやっていきます。

素材も、活かすか殺すかは知っているかどうかなんです。

賢く、楽しく、ハッピーライフをラブラブ

お楽しみに~~音譜

+++++++++++++

マクロビオティックx薬膳 基礎総合コース

空き状況:
平日クラス1名のみドキドキ

週末クラスは定員御礼ですドキドキ

皆様とつくっていく新しいコースに
ワクワクどきどき、準備しております~ラブラブ!~о(ж>▽<)y ☆

これからも、生徒さんお一人おひとりを
心込めて応援させていただきますね~~~アップ

皆様もどうぞ、素敵な一日をラブラブ