●名古屋の中学校で、食育講座♪ | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜


今日は、名古屋市の中学校にて、食講座をさせていただきました。



1年ぶりの、当知中学校アップ

久しぶりに再会できた先生方、そしてPTAのみなさん…ラブラブ

嬉しい再会でした。


今日は、保護者の皆様には、

食講座
だけでなく、
「心も身体もよろこぶナチュラルおやつ作り」もあわせて行いました。

今回は、時間の関係で、簡単にすぐできるナチュラル蒸しパンをつくりました!

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋

ふっくら、ふわふわ~~ラブラブ

みなさん、「美味しいーーラブラブ!!」
ほっこり笑顔で召し上がっていただきました。

これと一緒に、わたしのオススメなオーガニックドリンクを3種類ご用意しました。

みなさん、ワイワイ大盛り上がりでしたねー。

簡単にできて、美味しいおやつって
いいですよね。

応用レシピなどもお渡ししました音譜

みなさんには是非おうちで手軽に作ってもらえたらな~と思います。

家族で笑顔いっぱい溢れるといいな~と願っていますラブラブ!



食講座では、みんなが気になっている「放射能対策」についても色々とお話させていただきました。

実は、校長先生も席につかれて、一緒にお話を聴いてくださいました!!

かなり、ドキドキ(笑)!!!でした。




今回は、家庭教育セミナーの一環で行った食講座ということで、食のアレコレを基礎的なところから色々お話させていただきました。

とても、大切なことなので。。。



でも、一番大事なのは、、、

やっぱり、「気持ち」だな~ということです。


ようは、「意識」なんですねーーー。



ここが一番大事であり、
その上での食の知識であり、食生活の変化です。

だから、「こうしなくてはいけない!」とか
「一気に完璧にしなくてはー!」とかではなく
少しずつでもいいから、
まずは、できるところから、
「楽しく」変化させていけるといいですね!

みなさんの、応援をしておりますアップ




最後に、みなさんからお花をいただきました!

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋

うれしいですーーー。

今回は、ピンク色がテーマ?!のようです。


「先生にピッタリのイメージですラブラブ
と嬉しいお言葉をありがとうございます。

その気になってしまう単純なわたしですーー(笑)。

ピンクのお花で、かわいらしさ満点~~とってもキュートなお花たちですドキドキ

カーネーション、チューリップ、ガーベラ、
かすみ草、ゆり、、そして、なでしこ、など!!!

$薬膳&マクロビオティック料理教室 三河・名古屋


明日の、「マクロビオティックx薬膳 基礎総合コース」でも、テーブルが華やかに、素敵になって嬉しいですーーー!!

ありがとうございました!!!