●目標達成のコツ〜人生はマラソン!? | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

今日は、目標達成のコツについて。



よく、「人生は、マラソンのようだ」といいますよね。

最近は、3月のフルマラソンを目指して、走る習慣がついてきました。
(やっとかい!とひとりつっこみ。)

でも、その距離はまだまだで、、、
これだとトレーニング不足!と指摘を受けてしまいました(T▽T;)

大晦日は、15.7キロ、
元旦は軽く3.2キロ、
今朝は、7キロほど走ってきました。


このくらいの距離ならば、
だんだん、慣れて来て、心地よく走れるようになっています。

(あ、もちろん、走ってる最中は苦しいですが)
終わったあとは爽快感!という意味です


明日は20キロいけるかなーーー。



さて、表題の、「人生は、マラソン」


目標達成までの道のりも、マラソンと一緒だと思います。


たとえば、体調改善なども、一緒で。。。


「今年こそは●キロやせるぞ!」とか
「今年は、ここの調子を改善させたい!」とか
「花粉症を改善させたい!」とか。。。


色々あると思うのですが、
そのプロセスの中で
山あり谷ありで、続くこともあれば、途中で挫折することも。。。

でも、一旦習慣化したり、
「ここちよさ」を体感(インプット)したりすると
身体も心も喜んでするようになります
ラブラブ

「しなくちゃ!」から、「やりたい!!」という変化が起こります。

むずむずとやりたくなっちゃう!



だって、心地よい!と感じているんだもの。



だから、目標達成のポイントの一つは、

「あ!楽しいな!心地いいな!」と思えるような
小さな成功を積み重ねる

ということ。



いきなり大きな目標にしちゃうと
なかなか達成できなくて
自己嫌悪に陥る事も。。。

小さな目標ならば、達成もしやすく、自信がつきます。


わたしも、少しずつの小さな目標達成を重ねていたら
いつの間にか花粉症がなくなっていたり
肌質がよくなったり
身体の調子がよくなっていきました。



でも、これだけではありません。
実は、他の重要なポイントがあります。

これについては、また続きを書きますね!!

++++++++++++++++++++++++

新春特別イベント:夢のオーガニックティータイム~美崎栄一郎さんを囲んで
は、キャンセルが出たため、あと1名のみとなりました!

平日ではありますが、
とっても貴重な機会ですので、ピン!ときたら、是非どうぞ。