快適に仕事をするために | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

おはようございます。

食生活サポーターのサニーです。






東京出張4日目。


今朝のお台場@ホテルからの眺め

$ここからSunnyのLOHASでいこう!


23日からずっと雨&強風でしたが、
やっと、晴れました!!

清々しいー!



でも、外で仕事をするとなると、
毎食が外食で、普段と違う食生活ですが、
ちょっと工夫をすれば、
体が楽なまま快適にお仕事に取り組めます合格



外食ばかりが続くと
さすがに胃がもたれますよね!?
外食が当たり前だよ!
という方もかなり多くなってきていますね。

若いうちは結構リカバリーできるチカラがあるからいいけれど
あなどってはいけませぬーー。


確実に蓄積されて
今食べたものが5年後、10年後に出てくるのですよ~~。


体は正直です。


わたしも、高校2年のときに留学をして
たくさんのジャンクフードを食べていたのですがドクロ
その影響が出始めたのは、社会人になってからでしたガーン
吹き出物もひどかったーーー^^;
花粉症もひどかったーーーあせる


でも、食事を変えていって
改善できました!!
今は快適ですよ。


だからね、日々の食生活は本当大事。
それを体感しているのです。


わたしはちょっとした不調でしたが、
母は大病をしています。
その苦しみを見ていたので
食事で改善できたのを間近で見ていて
「食ってこんなに可能性があるんだなー!」って確信しています。



だからね、
みなさんが大切なものを失う前に
わたしは、食生活の大切さを発信し、
楽しく変化を生み出せたらと今色々企画を考えています。


それが、前回ドリプラで発表した
「ここからSunnyプロジェクト」
なんです!!






さてさて、話は変わり・・・

昨日は、掘りごたつのある居酒屋へ行きたい!!
六本木がいい!!!というリクエストがあって
数人をお連れして、予約。
とっても楽しんでいただけたようで、ホッ。
私も久しぶりにちょこっと飲みました。
(でも、相変わらず弱いのでにひひすぐにソフトドリンクに切り替え(笑)!)


マレーシアの超高級リゾートホテルのGMも、
掘りごたつの個室がとってもお気に召したようでした。
よかったよかった。




今日もいつもと変わらず、5時半起床で、
体も疲れが残っていません。

このコツは、つけあわせをしっかり食べておく、
というポイントがあります。
だいたい、動物性の3倍量の野菜を食べよ、と言われていますが
そのくらいでやっと消化吸収できるようになるのですね。
だから、昨日もリクエストに「刺身盛り」がありましたが、
わたしは、大根をしっかり食べてました(笑)。

他、旅行や出張の際に便利なモノが色々ありますので
また紹介しますね!




それにしても、昨日は、ビッグサイト、ものすごい人、人、人でした!
10時開場前に、既に長蛇の列!!!

$ここからSunnyのLOHASでいこう!


昨日から一般の入場もオープンになっていたので、
旅好きな人たちが情報求めて大集合でした!

$ここからSunnyのLOHASでいこう!


東京の方、今日も一日やっているので、いらしてください。
JATA世界旅行博@東京ビッグサイト
です。

$ここからSunnyのLOHASでいこう!

今回は、マレーシアのブースにて通訳しておりますんで
(このブースにいるからか、日本人と思われないのデス…)
見つけてください(笑)


そして、この旅行博で再会した
マレーシアのAzmilとミャンマーのKyaw
ランチタイムにプチ同窓会をしました!

私が以前勤めていた職場、某国際研修機関にて
研修生として参加していた2人。
丁度2人とも同じ時期の研修生だったのです!

まさかこのように再会できるとは思っていなくて、
感動でした!


$ここからSunnyのLOHASでいこう!


彼らが来日して出会ったのが2003年。
縁が巡り、7年ぶりに再会して
出会いと繋がりに心から感謝していますラブラブ

2人ともそれぞれ大活躍されてて
互いの近況報告しながら
刺激をいっぱいもらいました。

みんなが元気に活躍している姿を見られて
幸せいっぱいでした。




世界は本当に狭いし、全て繋がっている!!




さぁ、今日も最高の一日にしよう!