It's a small world! | ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

ヒーリングごはん&和のナチュラル薬膳 料理 オンライン

心と体が芯から癒される料理とごはん
〜幸せにつながる料理〜

おはようございます☆

食生活サポーターのサニーです。





今朝も5時過ぎに起きたけど、
お台場は大雨&強風でジョギングできないー雨

代わりに室内エクササイズ~あし




ショックなのは、昨夜長文で書いた日記が消えているーーー
ということガーン



また、、、気持ちを改めて…短く書きます(T▽T;)。 





タイトルのごとく、昨日は、ビックリ仰天。
今回の出張は、会場が東京ビッグサイトが主!
(途中、アテンドであちこちガイド通訳などもしますが…)

$ここからSunnyのLOHASでいこう!

昨日から「世界旅行博」にて通訳の仕事をしているのですが、
結構広い会場で、スタッフ側で働いている友達が
4人もいた!!!

$ここからSunnyのLOHASでいこう!


ビックリひらめき電球
一人はもともと知っていたのだけれど、
あとの三人が参加しているとは全く知らなかったので
偶然再会して、感動でしたアップ

まだいるかも!?

とにかく、
世界は狭いですね。
つくづくそう思いました。


世界では、昨今、国家間の摩擦が問題になっていますが
昨日出会った、人種も宗教も文化も違う皆さんと話していて、
大切なのは一人ひとりが相手を尊重し、思いやりや慈しみの気持ちで
コミュニケーションをはかるとういことだなと改めて感じたのでしたラブラブ

レセプションの時に
イスラム教の人たちがソフトドリンクで楽しみ
その隣でワインやビールを楽しむキリスト教や他の宗教の人たちがいて。
お互いに、ありのままを受け入れて、食を楽しみ、会話を楽しみ…音譜

尊重と慈しみ

この気持ち、心こそが大切だなと実感しました。



そういえば、
東京ビッグサイト周辺のレストランは、
外国人対応ができるお店がたくさん。
刺身が苦手な人たち用の火を通したバージョンとか
リクエストを言うと、色々と対応してくれる。


常に、相手に快適なサービスを届ける
相手を思いやる。



基本ですけど、とっても大切なこと。
私も初心にかえって、常に心がけます。



今日もまた新たな出会いにワクワクしますニコニコ



みなさまにとっても
今日も最高の一日になりますように♪