円が弱いことを海外で改めて実感 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

今まで旅した国は56ヵ国くらい?気にいったところに何度も行くので中々増えませんww

こんにちわ! ココホレですココホレ猫
いいね!やフォローをありがとうございます。

足跡を是非残していってくださいね飛び出すハート

 

今後もゆるゆる書いていきますので宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

皆様、こんばんわ。

絶賛海外旅から帰国の途にあるココホレですが、心からの叫びを少々。

 


日本円、弱っ!!

 


対ドルだけじゃない。

 

全ての通貨に対して日本円が弱くなっている滝汗ゲロー

 

 

そもそも全ての物価が上がっている

 


つまり、何もかもが高い~!!!チーンゲロー




日本でも物価高騰は話題になっていますが、海外はそんなもんじゃありませんよ。。。



皆、どうやって生活を維持しているの?


多分、金持ちには屁の河童。


下々のものだけが右往左往しているだけ。

世の常です。




旅人はせっかく来たのだから、観光費用は削れない。


でも入場料がコロナ禍前の1.5倍になっていたり。


無料だったところがそこそことるようになっていたり。


……くだらない展示だったらやだなぁプンプン



そもそもイヤホンガイド借りないと展示の全容がつかめない状態で(パンフレットすらないのは海外あるある)、よくこの値段を強要できるな。。



※いや、そんなん知らんがな。。見るも見ないも自分次第。。



国の経済力の評価が大切ってことをまざまざと思い知る日々です。



チリツモしてきたココホレの懐、完全崩壊ゲッソリニヒヒチーン

 



空港では500mlのペットが街中価格の10倍!!!


……ココホレ、お財布の中がすっからかんで水も買えぬネガティブ


いや、正確には買えるけど、買いたくない、本当にそういうレベル。



今、海外からいっぱい日本に人が来ているのは

 

「円が弱いから!!」です!


日本が外国人プライスとか設定せず、いつもニコニコ定価表示しているからですな!


 ※4000年前の○ラミッドが一番の稼ぎ頭の某国や人口世界2位の某国とか、その国の人と外国人とでは明確に入場料が異なります。



 日本かスキだからとか、憧れて、とか、そんなのごく一部。



明確に安く旅が出来るから!



温い話じゃありませんー!!


 

 

分かりやすく実例を上げましょう指差し

 

※現在位置はアレなので前回の海外のまま、タイ王国で話を致します。とりあえず通貨単位はバーツです。

 

 

 

★5年前までは30バーツで購入できたものが、現在は50バーツでしか購入できない。つまり、1.7倍くらい?になっている。

 

★5年前は1バーツ=3円ちょっとだったのが、4円ちょっとになっている。

 

 

 

この2つの要素を掛け合わせると、

 

かつては100円程度で購入できたものが200円になっているドクロ

 

 

つまりざっくりとした計算ですが、2倍!!!

 

 

オーマイガーーーーー!!!

 

 

片方の要素だけならまだしも、掛け算になると( Ⅲ゚Д゚)チ-ン昇天

 



日本に帰ったらまた節約とチリツモ貯金をしなきゃ。。


メルカリも頑張ろう。。


うん、積み重ねが大事だしね。。



 


メルカリは出品キャンペーンのときにだけ出品しても売れませんよーニヤリ


やっぱりコツコツ出品するのが大切。そうするとキャンペーン時に出品したものも動きが活発になります。

下矢印下矢印下矢印

下矢印下矢印下矢印
毎日1回のお値下げも。しっかりメンテナンスするんですぜニコニコ

下矢印下矢印下矢印

一括で値下げする機能は超絶便利です。
下矢印下矢印下矢印
皆様、良きメルカリライフをお過ごし下さいウインク


楽天でお買い物をするときは必ずハピタスを経由して。

 

ポイントをダブルで頂戴できまっす★お得~飛び出すハート

 

下矢印下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

ココホレ家定番のワイン。日常飲みにちょうどいいです。

 

 

▽お家でハフハフ食べるのが良き。

 

▽お家で食べるなら訳ありで全く問題なし。

 

▽常備カレー。なくなると困るやつ。

 

ココホレのメルカリ招待コードです

500ポイントもらえるとのこと。「私もメルカリやってみよー」というときに使ってください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY