メルカリ:記名したいものには医療用サージカルテープを | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

今まで旅した国は56ヵ国くらい?気にいったところに何度も行くので中々増えませんww

こんにちわ!ココホレです。

いいね!ありがとうございます!励みになりますニコニコ

 

今後もゆるゆるーっと書いていきますのでフォロー頂ければ嬉しいですキラキラ

 

こんにちわ。

 

 

幼稚園/保育園に通うお子さま、施設に通う高齢者などの衣類には記名がマスト。

 

 

着替えさせたりすることが多いですから、「誰の」かを明示しておく必要があります。

 

 

だいたいの人が襟タグや素材タグなどに油性ペンで書いていると思いますが、これ、メルカリで売ることを考えるとアレですよね。。。

 

 

気にしない人に売ればいい。


そして気にしない人も結構いますので、値段次第で売れます。

 


でも安く設定しないと売れづらかったり、個人情報の流出が気になる。

 

 

そんなときにお役立ちなのが

 

医療用サージカルテープ

下矢印下矢印下矢印

 

エルモ 医療用サージカルテープ 25mm×9m(12巻入) 日進医療器 サ-ジカルテ-プ25MM*9M

 

 

これ、めちゃくちゃ便利指差し

 

 

記名したものを貼っておくだけ。


ハサミでなく手で切れるし

 

そのまま洗濯もできる。

 

売るときにはテープを剥がせばOK。

 

剥がしてもベタベタもしないし。

 

 

 

そもそもココホレは襟タグが苦手。

 

痒くてチクチクしてイーニヒヒってなっちゃう。

 

でもサージカルテープをタグそのものにぺったり貼ると痒くな~いチューニコニコチュー

 

同じ悩みをお持ちの方や過敏症のお子さまに是非おすすめした~い★


 

洋服の劣化を低減し、メルカリで高く売るためのちょっとしたコツだと思っています。

 


ちなみに個人的には海外旅にも持って行きます。


ドミトリーとかで「自分のもの」の表明も楽だし、洗濯物に名前をつけておくと盗まれる可能性も減る。


突然爪が割れてしまったときには爪切りがある環境までくるりと巻いておいてもいいし、


靴底が割れて来てしまった時などの応急処置にも○。



色々と便利なのだ。



日頃から心がけておくと良きかなと思いますチュー

 

※年甲斐もなく貧乏旅なのがバレバレですな笑い泣き


でも高級宿に1人で泊まる贅沢を味わいたければそうすればいい。ココホレはもっと別のことに使いたいから、お宿は安全でそこそこキレイなら不便でもゴージャスじゃなくても○。人それぞれで良きかと思います。


団体ツアーも使い方次第。


Webサイトは結構くまなく観察します★

【HIS】旅行プログラム



ココホレのメルカリ招待コードです。500ポイントもらえるらしいので「私もメルカリやってみよー」というときに使ってみてください♪
下矢印下矢印下矢印
XSGHBY

イベントバナー