メルカリ:3月8日限定販売手数料50%還元キャンペーンの反省 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ!ココホレです。

いいね!もフォローもありがとうございます!

 

花粉が気になる季節ですが、心だけは元気に、深く息をすることを忘れずにいましょうね~

 

3月8日限定販売手数料50%還元キャンペーンはいかがでしたか?

 

 

ココホレは反省材料が多数な1日でした。。。プンプン

 

 

まだ結果という結果ではありませんが、なんかダメだった気がする。



1週間後に改めて再集計しますが、とりあえず1日が終了しての雑感を備忘録として記載しておきますダッシュ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
まず今回出品できたのは、24時間で16品。

うち新規出品は4つ、他は再出品でした。少なっゲッソリゲッソリ


昨日は本業&家事をしながらで、これで精一杯でした。。もう少し早く作業が出来るように工夫しなきゃ。。



まず大きな反省点は


出品したままの商品について、100円値下げ作業をほとんど出来なかったということ滝汗

 

※結構時間かかりますよね。。。


ココホレのアカウントでは出品してすぐ売れる、なんてことは激レア。1週間でも厳しいかも。

 

 

 

理由は分かっています。

結論、価格設定が高めに甘い。つまり、高い(笑)。



でも、人より安く出品していれば売れるのは当たり前。その斜め上を行きたいのだ。

 

なので売ると決めたものはしっかり掃除/クリーニングします。理由はクリア。ちゃんとしたものをお売りしたいからね。

 

 

なので多少、出品期間が長いのも致し方ないと許容しており。。。




であるなら1週間以内に「新規出品&販売終了」などは期待せず、

 

ある程度は普段通り100円値下げ対応をして、

自分的キャンペーンの網に引っ掛けた方がよかった
ような気がします

 

 

……昨日は交渉依頼がまーーーーったく来なかったのだ。。ああああああ絶望絶望絶望絶望

 


あ、「自分的キャンペーンの網」の詳細は以下↓↓↓。

 

 


各種反省点を踏まえて、現状で言えること。

●効果が期待出来ない出品作業に時間をかけすぎて、通常作業が疎かになったらダメ

●本業があるときに、1日で無理なくできる出品量の見極めが重要

●再出品を含めた出品作業の効率化が必要



反省だぁぁぁ。。。がっくし。。。


でも考えてみたら、出品キャンペーンにここまで時間をかけて取り組んだのは初めてのこと。こんな普通のことに気付いていなかったんだなぁという感じ。まだまだ甘いな、ココホレよ物申す


まぁ、気付けたならよかったと思うことにしよう。うん。うん。うん凝視


とりあえずの戦い終えての一人反省会備忘録でしたネガティブ

 

↓↓ココホレのメルカリ招待コードです。500ポイントもらえるらしいので「私もメルカリやってみよー」というときに使ってみてください♪

XSGHBY

 

ココホレ猫ココホレの日々のごはん

そのままでも食べられる無添加チーズ。なくなると困ってしまうので、送料が格安になるタイミングのときに大量購入しています。