メルカリで売れる意外なもの(16)お祝儀袋の水引 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレです。
いいね!やフォローをありがとうございます。

 

まだまだはじめたばかりのひよっこブログですが

末長く宜しくお願い申し上げます立ち上がる

 

メルカリで売れている意外なものを発見すべく、日々パトロールしているココホレ。
 

今日はお祝儀袋の水引を紹介します。

 

お祝儀袋水引

 

婚姻届」「離婚届」「結婚指輪」ときて、、「お祝儀袋の水引」までも出品されているとは!!滝汗

 

 

使ったものは余すことなく出品すべし、ということですな!

 

 

手に取るのは1回一瞬だけだからね。。。

 

確かにモッタイナイとは思っていました。

 

 

 

うん、何か別のものに姿を変えられるならそれもヨシ。

 

 

実際、購入者はハンドメイドなどのパーツとして購入している模様です。

 

ピアスとか、カワイイね、きっと!!

 

他には何に出来るだろう?

 

ちょっとしたプレゼントにリボン替わりリボンに付けたり、かんざしの飾りにしたりとか、アイデア次第かも。

 

 

ひらめき電球あ、いいかもーーーーキラキラ

 

 

 

 

ちなみにちなみに、中にはお祝儀袋そのものをまとめて販売している猛者もいらっしゃいました。

 

ココホレが売るなら送料がかかってしまうから水引だけにするかなー。。。

 

ココホレは、こういう人から頂いたものの片付けが本当に苦手。

 

小学校のときにクラスメートからもらったシャープペンシルなども後生大事に手元に残しておいています笑い泣き

 

もう相手は「ココホレに」ということも「何を」ということも、とうに忘れているだろうに。。。

 

「ココホレ」という存在すら脳に残っていないだろうことは分かっているのに。。。

 

ええ、筋金入りの断捨離下手。勝手に「思い出」に呪縛されて、それが異様に強いのです。

 

 

 

でも最近思うのは、こうした物品は決して「天国(か地獄)には持って行けない」ということ。

 

このまま拙宅にいても、結果ゴミになってしまう、という事実。

 

 

 

であれば、今、ココホレのことを気にかけてくれる人に還元した方がいい、と最近ようやく思えてきて。

 

 

そんな葛藤というか長い過程を経ての「メルカリ断捨離」

 

まだまだモノが溢れているココホレハウス。時間をかけてお片付けし、現金化していこうと思っています。

 

↓↓ココホレのメルカリ招待コードです。500ポイントもらえるらしいので「私もメルカリやってみよー」というときに使ってみてください♪

XSGHBY

 

ココホレ猫ココホレの日々のおやつ

しゃくしゃくした食感とさっぱりした甘みがお気に入り。分厚い皮のおかげで日持ちするところも〇。