メルカリで売れる意外なもの(13)結婚指輪 | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ! ココホレです。
いいね!やフォローをありがとうございます。

 

まだまだはじめたばかりのひよっこブログですが

末長く宜しくお願い申し上げます立ち上がる

 

メルカリで売れている意外なものを発見すべく、日々パトロールしているココホレ。
 

今日は結婚指輪を紹介します。

 

 

婚姻届」「離婚届」ときて、、「結婚指輪」も出品されているとは!!滝汗

 

 

高級結婚指輪

 

中には高級宝飾店のものが出品されていて。

 

ハリーウィンストンとかブルガリとかティファニーとかポンテヴェッキオとかーーーーー!!!

 

 

すごいなー、すごいものの購買がメルカリでは行われているよーーーーゲッソリ

 

 

え、、、、離婚したからガックリ要らなくなったの?

 

とか勝手にフル回転で妄想爆発!!ロケットロケットロケット

 

 

 

確かにハリーウィンストンで●●●万円の指輪は買えないけれど、●●万円なら買える、、、か!?買えるからといって、メルカリで買うの??いや、、、どこで買ったかなんて問題じゃない、、、かはてなマーク

 

 

本当に価値観って、人それぞれ。

 

 

でも内容を読むと「マイホーム資金の足しにするため」「闘病のため」「犬の治療費に」など色々な理由があって。。人生いろいろ。

 

 

中には「オシャレ用に使っていました。離婚などによる売却ではありません笑」などという方も。そっかー、そういうのもあるのか。。。。つーか、オシャレ用にハリーウィンストンのダイヤモンドジュエリーを使っている人って、、、、ゆめみる宝石

 

 

そういうバブリーな人がメルカリに本気で参戦してきたら、ココホレの持ち物なんて屑同然だからなぁぁぁ。でもバブル期にブイブイ言わせていた人たちの持ち物って、本当にちゃんとしたいい物だからなぁぁぁ。。。(●ックオフなんかでやすーく買い取られるのはもったいないヨと思う)

 

 

多分これまで、こういう宝飾品って質屋に持って行くのが王道だったはず。そのルートが今大きく変わっていることを実感。質屋さんも将来的にはなくなっていくんでしょうね。。

 

 

 

いずれにしても、メルカリで結婚指輪が買えるとは。すごい世の中です。

 


ココホレ猫ココホレの豆知識

ハリー・ウィンストンはマリー・アントワネットが一時期所有していたという"ホープ”というブルーダイヤモンドを所有していました。「主を滅ぼす」といういわくつきの同ダイヤモンドですが、創業者が存命中は大事はなかったようで。10年間所有後は、スミソニアン博物館に寄贈されたはず。今でも見られるのかしら?D.C.に行ったら見てみたいなー。

====================

↓↓ココホレのメルカリ招待コードです。500ポイントもらえるらしいので「私もメルカリやってみよー」というときに使ってみてください♪

XSGHBY

 

ココホレ猫ココホレの日々のおやつ

しゃくしゃくした食感とさっぱりした甘みがお気に入り。分厚い皮のおかげで日持ちするところも〇。