メルカリ断捨離に必要なもの(2)洋服ブラシ | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ!ココホレです。

いいね!もフォローもありがとうございます!

 

先日はメルカリ断捨離をする際に準備運動として必要なものを紹介しました。

 

 

あと、そもそもの話として「掃除はする?」という記事も。

 

今日は具体的にココホレが使用しているもの第一弾として、洋服ブラシを紹介します。

 

洋服ブラシ

 

洋服ブラシは平たく言うと、スーツやコートをブラッシングするもの。衣類をキレイな状態で長持ちさせるのにオススメのアイテムです。

 

女性なら中高生のとき、必ず携帯型のを持っていたのではないかしら? あれです、あれ。

 

使い方は簡単。着用したあとにさっとなでるだけ。

 

 

★表面に付着したホコリや汚れ、花粉を落とせます。

★繊維の流れを整えることで、毛羽立ちや毛玉の発生も軽減。型崩れも防ぐことが出来ます。

 

 

やすーいコートでもそれなりに、たかーいコートを価格以上に長く使うことが出来るんだなー、これが。

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

こ、こんな高いのもあるのね。。。驚きついでに思わずリンクを張ってしまったわ。。。でもさすがに品質が良さそう。

 

 

ちなみに無印良品でも発売されています。これが安くて優秀!!手始めにはこれを購入してみるといいといいと思います。

 

↓↓↓こんな大きさだったら、より気軽に持てるかもー。ココホレももう1つ買おうかな。。。

 

 

 

身だしなみを整えるアイテムですから、成人祝いや就職祝いなどの贈り物としてもオススメ!

 

 

ちなみにココホレは、日常的に洋服ブラシを使うようにしたら、スーツについた小さな汚れ(パスタのオイルとか、鳥の●●とか笑い泣き)などにも気付けるようになって汚れを悪化させてしまうことが少なくなりました~♪

 

 

なので「メルカリ断捨離に必要」というより、日常生活で普通に使っています。

 

 

メルカリで出品するときには、出品前にブラシをかけて、どなたかとご縁があったときにもう一度かけて。結構マメに使っています。いや気合いれて、いつも以上に丁寧にやっているかもウインク

 

 

 

ちなみに豚毛ブラシはスーツやコートに、馬毛ブラシは繊細なニットやセーター向きとのこと。

 

 

洋服の寿命が延びますので、面倒~ゲローと思わずに使ってみていただければ嬉しいです立ち上がる

 

ココホレ猫ココホレのひとこと

今年は例年の10倍以上飛散すると言われているスギ花粉。薬やマスクでの対策に加えて、「洋服ブラシ」の使用はいかがでしょうか? ささっと払うだけで洋服に付着した花粉も落とますので、家に入ったのにくしゃみ大爆発!ということが少なくなりますよ。是非。

====================
↓↓ココホレのメルカリ招待コードです。500ポイントもらえるらしいので「私もメルカリやってみよー」というときに使ってみてください♪

XSGHBY