メルカリ出品キャンペーンが微妙に内容を変えている? | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ。ココホレです。

ご訪問、いいね!などありがとうございます。

 

メルカリで毎日当たる!「3月出品チャンス」とのことで実施されているキャンペーン。

 

キャンペーン

 

やっぱり当たらんです。。。

あてにせんと、粛々と出品するだけですね。

 

 

 

だけど、そもそも論、ちょっと内容が変わっている?あれ?これずっとこうだった?

 

キャンペーン2

 

3等以上が最大50倍当たりやすくなるって。

 

キャンペーン3

 

ん?「1日に出品した個数の数だけ当選確率の倍数が上がる」、、、らしい。

 

 

1品出品では1倍。

2品出品では2倍。。

3品出品では3倍。。。

 

 

ええっと、でもこれ、1日の話よね?

 

 

 

1日に50品出品して500ポイントが3000人にって(正確には本)

 

 

ゲロー真顔ゲロー真顔ゲロー

 

 

 

誰もあてにはしていないと思いますが念押し的に。

 

当たることをあてにするのはやめましょう。

 

 

 

つーかメルカリさん、この手のバラマキキャンペーンは本当にやめた方がいいと思う。もっと有効打を打たないとむかつき税金と一緒。無駄遣い過ぎ。

 

 

 

だって2000万人のうちのどれぐらいが出品者かは分かりませんが、仮に2000万人が出品して1人ずつに1円相当のポイントを付与して、そのコストは2000万円で。でも、ほとんどの人に「ちっ、、また1ポイントかよ真顔ケチいな」なんて思われて。

 

 

 

2000万円(正確にはそれ以上)投資して全く感謝もされないキャンペーンなんて、無駄以外の何物でもないですからー!!!

 

 

もっと感謝される、もっとメルカリやるぞーーーーー売るぞーーーーーってなるキャンペーンはあると思う。いや、絶対ある。

 

 

少なくとも「売れたら●●%ポイント還元」の方が無駄にバラまかれるよりまだいい。

 

 

もとい、しょっちゅうダウンするサーバーの強化に2000万円を使った方がよっぽど感謝されるのでは??

 

もっと言うなら、情報流出しないように2000万円かけてこれぐらい強化しましたっ!!!って方がどんなにいいかと。。

 

お願いしますよ。。。えーん

 

 

つくづく、メルカリさんはお金の使い方と情報の出し方&使い方がへたくそだなぁって思う笑い泣き消費者目線の勝手な言い分ですが、重要なんだぞーーーーー!!

 

 

 

出品キャンペーンの最中ですが、何だかなぁってことに気が付いてしまい、ちょっとぼやきたくなってしまったココホレでした。

 

 

ココホレのメルカリ招待コードです。
「私もメルカリやってみよー」というときにお使い頂ければ幸いです。

コピーしてお使い下さい↓
XSGHBY