メルカリ断捨離で、そもそも掃除はする? | ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

ココホレ猫パンチのメルカリ・節約生活

旅と酒LOVE。「世界中をお散歩し続けたい!」が永遠の夢。

そのためには増えすぎたものの処分と節約が必須!
長い目で断捨離を実践中のライフログ。

こんにちわ!ココホレです。

いいね!もフォローもありがとうございます!

 

まだまだはじめたばかりのひよっこブログですが

末長く宜しくお願い申し上げます_(._.)_

 

準備編のその前に、そもそも論を少しだけ。

 

出品するときに掃除/クリーニングするか。

ココホレはします!!

何だったら、自分が使っていた時よりもありとあらゆる手段を講じて丁寧にします!!!
※そして掃除した結果、「……もう1回着ようかな」もよくあります口笛



理由は簡単。

★「欲しい」と思ってもらうために必要な作業だと思うから。
★クレームを受けるのが嫌だから。

※「汚れアリ」と記載して購入頂いても、「汚かった」と評価されたりクレームを受けることは一定数ありますガーン滝汗


可能な限り、しっかりクリーニング/掃除をして、

それでもどうにもできない汚れや穴などについてはしっかり記載します。


メルカリを面倒という人は、この作業が面倒その1なんだと思います。

 

 


確かに面倒です笑い泣きダッシュ

 

 

でもブランド品でもないのに、掃除/クリーニングもしていないヨレヨレのものを欲しいと思う人がどこにいるのかしら?

 

ブランド品だって、ブランド品だからこそ、きれいなものを買いたいというのがヒトでしょう。

 

 

少なくとも、ココホレは要らないなぁ。


出来るだけキレイなものを出来るだけ安く買いたい、というのが人間

少しでも高く売るために出品者として出来ることは「出来るだけキレイにして、気が付いた瑕疵を記載する」ことだけ。

 



 

掃除やクリーニングが出来ない、したくない、という人は、、、、捨てるしかないと思います。だって、売れないし。

 

究極、面倒なことをしなければ、銭は得られないと思います。

 

 

 

手間暇かけて、小銭をゲットするか――。

手間暇避けて、小銭を得ないか―—。

自分次第。

 

 

ココホレはチリツモで小銭をゲットしたいと思います!!

 


↓↓ココホレのメルカリ招待コードです。500ポイントもらえるらしいので「私もメルカリやってみよー」というときに使ってみてください♪

XSGHBY