あけましておめでたう | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。

あけましておめでたう!
令和ももう5年ですって?!
西暦は2023年ですって!
西暦になるともはや2021年くらいから微々たる変化についていけてない乙女崎です。書くたびわけわかんない。

去年は何かと【楽しもう】と思ってたんだ。キーワードは【楽しむ】。

楽しめたかといわれると、
仕事、仕事、仕事で、その中では楽しめた。楽しめたけどハードすぎた。ハードな日々をこなすために結構な物事を手放したり、こだわりを捨てたりした。なのに!!本当にハードだった。

なので今年のキーワードは
【余白】
余白を持つ!ゆとりをくれー!
と激しく自分自身に希望!!!

乙女崎はお絵かきすとなんだけどね、
紙にめいいっぱい大きな壺を描いたものと、
紙に余白を残した真ん中に描かれた壺だったら、
後者のほうが大きく見えるというミラクルがあるんだ。
寸法で測れば前者のほうが大きいんだけど、視覚には後者のほうが「大きな壺を描いたのね」と感じてもらえる。

仕事も、遊びも、暮らしも、人生も、
余白が大切だと思う。
なので今年は余白をもって、
その余白でどんなに満喫できるかを楽しめたら嬉しい1年だなと思う✨

そして健康でありたいね。
なによりそれがいい。

大切な人たちみんながそうでありますように。

治療中の皆が功を奏しますように。

不安の中にいる人たちが平安になりますように。



今年も1年仲良くしてください✨
よろしくお願いします💚