姫子お誕生日おめでとう | トリポジ☆乳がん☆乙女崎夢子の場合。

今日は姫子さんの11歳のお誕生日✨ニコニコラブラブ
仕事で忙しい今、日曜日がちょうどXmasだったこともあって、25日にXmasと誕生日を同時にお祝いさせてもらった。
10年間何があってもXmasはXmas、お誕生日はお誕生日でやってきたのに申し訳ない。
でもありがたかったー。

ケーキも本当は焼く予定にしてたけど、仕事の合間に焼けるはずもなく。ケーキだけはカットケーキを買ってきた💚
超簡単なクッキーをあらかじめ焼いておいたので、それをケーキの前に並べた✨娘がTedとロッツォが好きなので焼いてみました。

姫子さんが1歳半で私が乳がんになって、
姫子さんが4歳になる3ヶ月前くらいに離婚をし、
情緒不安定で、鬱にもなったり、
子育てで悩み、また鬱になりながら、パニック障害と乳がん治療、肺転移まで色んなことを一緒に経験してくれた(するしかなかった)姫子。

本当に可哀想なことも沢山あったけれど、
それでも姫子のためならなんだってがんばれたつもり。

いつか悲しかった思い出よりも、
楽しかった思い出が勝るよう、
私ももっともっと前向きに頑張りたい。

100歳まで生きたいと思いながら、
どこかで(いつ、どんな風に身体の中は壊れていくんだろう)というネガティブな不安も抱えている。

(子どもたちが何歳になった姿までを見れるのだろう)

常々それを思いながら、
1年、1年、更新されたことだけを事実の思い出として刻んでいく。

当たり前のように歳を重ねて、
想像もしなかった突然のお終いに見舞われるタイプの人生もあるかもしれないけれど、

やっぱりどこかで考えてる自分がいて、
だからこそ、子供の成長や、その月日には心底感謝する。

姫子の11歳の姿を、
今日の自分の体調や雰囲気で見れたワタシ!

大いに喜ぼう。

ムスメがどんなときも私のそばでいてくれたからこそ。
本当に感謝。

本当に生まれてきてくれてありがとう✨
つきなみでも、この言葉を何百回、何千回、何万回と言いたいキモチニコニコ愛飛び出すハート