の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
✴︎    新米      ➡️
鳥海流四柱推命講師
➡️一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命



占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師&講師

純です












早朝4時

グループホームから電話




職員

「他の入居者さんを起床介助中

Fさんがリビングで転倒し

おでこ切れました

ホーム長には連絡済み

提携病院には連絡済みです」





あーやっぱり

そうなったか




Fさん

一昨日の私の夜勤明けから

たん絡みが増え

酸素飽和度70%台まで落ち込み

体調不良で往診してるはず




おそらく薬が増えてるはず




そうなると

いつも出現する妄想、幻覚








普段まったく歩ける状況ではないのに

体調不良で薬が増えた時だけ出現する若返り?





「何でこんなところに

いなくちゃいけないんだ」





別の場所に行かなければならない

待ち合わせをしているから

そろそろ行かなければ。と







歩けないのに

歩き始めるFさん

認知症の七不思議





Fさんは

物音を立てない慎重派




一番遠いFさんの部屋から

リビングまで

廊下の手すりを伝って歩いてきたのだろう







廊下は手すりがあるけど

リビングはだだっ広いから

つかまるところがなかったのだろう


容易に想像できてしまった





今回の夜勤さんは

今年異動してきたばかりの職員さん





Fさんの

突飛な行動があることは

伝えていたけれど





まさか

歩くとは思ってもいなかっただろうな





さぁ

早番行ってきます







7月後半に募集します
詳細は尻叩かれたの作りますワッセワッセ


☆鑑定
☆四柱推命勉強会
☆副業のための鑑定師養成講座