の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
✴︎    新米      ➡️
鳥海流四柱推命講師
➡️一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命



占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師&講師

純です











施設外の福祉の研修でした




東京 霞ヶ関
国の中心に行ってきましたわ








普段は自転車通勤
渋滞、混雑、満員電車とは無縁の生活




久々の通勤ラッシュ
満員電車を体験しました





私が新卒で入社した会社は
東京のど真ん中




毎回
満員電車の駅員さんに
ぎゅうぎゅう押し込まれる
JR東海道線

 
 


詰め込まれすぎて
宙に浮くという体験をし




あー無理だ。と





上場企業を1年半で退社笑




そこで
一人暮らしとか体験してたら
また違った人生だったかもね




しかし
実家から20分で東京なので
一人暮らしという発想すらなかったな




それからは自転車通勤か
車通勤の職場を選んでおりました





この

湿度MAXのなか

スーツを着た方や学生さん

毎日通勤通学お疲れ様でございます





を、体験させていただきました








研修は




介護も

品質管理の時代だよ





PDCAサイクル


Plan  プラン

Do   実行

Check    確認

Action   改善




の中に




なぜそのようなことが起こるのか

検証

データをとり

改善していく取り組み





福祉QC(品質管理・業務改善)を

活用していきましょう





給料が安い

人がいない

すぐに人が変わる



これは他人のせいにしていること

これだと改善は難しい

だって人のせいだから




自分の責任として物事を捉えよう




そんなことも学べる

と研修でございました









《6月末までプレゼント🎁》

ご自分が攻めタイプか守りタイプかを
知りたい方に
この円グラフ(2名様まで)と

一言メッセージを



こちらから【円推力】(えんすいりき)と
お送りください♡