の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
✴︎    新米      ➡️
鳥海流四柱推命講師
➡️一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命



占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師&講師

純です











継続鑑定の日でした〜





継続鑑定とは





自分自身を鑑定で理解した後

身近な家族や知人を継続して鑑定してみると





自分は自分

相手は相手である





その揺るぎない事実を理解し





そのあとに

自分は自分のままでいい

相手は相手のままでいい

が、少しずつ理解できてきますよ!






というのが伝わって欲しいなーと

始めたものです








四柱推命は

生年月日で持ってきている星(陰陽五行)から





思考のクセ

判断するときの優先順位や

行動パターンなどもわかります







このグラフのなかには

嫁姑

間に挟まれる息子(嫁の夫であり姑の息子)がおります笑





簡単に説明

【太陽エリア】攻撃本能  (変化したい)

【風エリア】伝達本能  (伝えたい)

【月エリア】習得本能 (知りたい)

【大地エリア】守備本能 (守りたい)





スポーツで例えると


円の上半分【太陽】【風】は《攻め》

円の下半分【大地】【月】は《守り》





攻めも守りも

どちらがなくても成り立たないです





なので





良い悪いはないです






が!!!!












三角形が3つあるのわかりますか?






攻めの領域に

青の逆三角形と

黒の逆三角形があります






これ




嫁と姑






そして





下の方にちっちゃく赤い三角形

これが





挟まれてる

息子(嫁夫)くん🤭






いや笑うなって!

ニヤけるなって!!!






でも

なんともこの構図がわかりやすくて

相談者さんと笑っちゃいました






※相談者さんからは掲載許可いただいています










嫁と姑は

それぞれ想いがあり





攻めタイプなので

「私はこう思います!」って

お互いに言っちゃうよね〜





変えたい!伝えたい!のエリア多めだから。






そして挟まれてる守りエリアの彼から



「いやいや

まあそこは穏便に。。。」






なーんて声が聞こえてきそうウフフ






オイ!どんな占い師やねん笑





いやいや

あなたはすでに完璧ですから

人生楽しんじゃって!なのです