の自己紹介

✴︎認知症グループホーム/常勤

✴︎介護福祉士 ユニットリーダー
✴︎介護支援専門員

✴︎ひと味違う 鳥海流四柱推命鑑定師
✴︎    新米      ➡️
鳥海流四柱推命講師
➡️一般社団法人日本占道協会 鳥海流四柱推命



占いでみる個性を表す星たち→⭐️

個性って人それぞれ。うちの家族で表すと→⭐️

➡️四柱推命的自己紹介






認知症グループホームで働く

介護福祉士/四柱推命鑑定師&講師

純です










【水火の戦い】




《AIさんに聞いてみました》


水火の戦いは、四柱推命における重要な概念の一つです。水は陰性の要素であり、火は陽性の要素です。水火は相反する要素であり、対立する関係にあります。


四柱推命では、人の命式(生年月日・生時)を基に、その人の性格や運勢を分析します。水火の戦いは、命式中の水要素と火要素が対立しており、バランスが崩れていることを指します。


水火の戦いがあると、個人の性格や運勢に様々な影響を及ぼす可能性があります。例えば、火の要素が強い人が水要素を抑える傾向にあると、情熱や行動力が過剰になり、冷静さや柔軟性が欠ける場合があります。逆に、水の要素が強い人が火要素を抑える傾向にあると、感情的な安定や行動力の低下が見られる場合があります。


水火の戦いを解消するためには、バランスを取る必要があります。命式の中に水と火の要素を調和させることで、個人の性格や運勢がより良い方向に導かれる可能性が高まります。四柱推命の専門家に相談することで、自身の水火のバランスを把握し、調整することができます。





 
(相談者さんより
何でも使っちゃって!と
ご了承いただいております♡)








相談者さんは
の人
水は水でも大きい海の人🌊
そして冷たい海なので
自然で表すと【氷河




そして自分自身を表す
水の星が3つあるので
私は私です!(氷河は氷河です!)
という自分を
しっかりと持っている方です
(永久凍土的な)





対して
相談者さんが相談したい方は
の人
火は火でも大きい太陽の人☀️
そして暑い時期なので
真夏の太陽ジリジリ】




火の星が負けず劣らず4つあり
私は私です!(ジリジリの太陽ですが何か問題でも?)という自分を
しっっっかりと持っている方です




水は冷静さを表し
火は情熱!です




いままで他人だったけれど

ご縁があって嫁姑となった2人





そしてお互い自立心MAX





消す役割ですが

火も強いので消えません





どんな状況か想像つきますよね〜




水は火を剋する関係性






あっちなみに

私と夫も水火の夫婦です







でもね

この相談者さんの場合は

お互いにご縁があって

良かったですね!なのです





いやご本人の心境としては

そうではないことは

重々承知しています






お互い自立心バリバリですから

揺るぎない自分の核があるわけです





この揺るぎない核は

間違った方向に行くと

裸の王様になっちゃいますよね







だからこそ

そうならないために

お互いに嫁姑として

引き寄せあったのでしょう





自分の持っていた核を

揺るがし、揺さぶる人が現れた

自分の枠を外すきっかけを作ってくれた





お互いがお互いに

氷河をとかしてくれる相手

ジリジリの太陽を緩めてくれる相手が

現れたのです






めっちゃチャンスですね!





※どちらか片方が

それほど自立心なかったりすると

おそらくこうはなりません



お互いが同じように強いからこそ

ぶつかり合って

溶かしあって

洗練されていくのだと思います





相談者さん

「思っていた通りでした。

だからこそ自分の在り方をみつめ

接していた。それが間違っていなかった」




と、お話ししていました





ちなみに

如何にもこうにも辛いんです!という時は





物理的に距離を取るか




間に【木】の人を挟むといいですよ






相談者さんは

(海)

相談者さんの相談者さんは(ややこしや)

(太陽)




なので




できれば

(大樹)の人がいたら

中和、仲介してくれる存在です

(この場合、陰の草花ではでは力が弱いから)




と、話して鑑定を終えました





。。。。。






そしたらそしたら








一番近しい人にいたなんて

びっくり仰天しました〜〜





ありがとうございました😊






《6月末までプレゼント🎁》

ご自分が攻めタイプか守りタイプかを
知りたい方に
この円グラフ(2名様まで)と

一言メッセージを



こちらから【円推力】(えんすいりき)と
お送りください♡