神戸すいーつ 喫茶うさぎや | 虎と鳥と歴史と菓子と

虎と鳥と歴史と菓子と

虎(阪神タイガース)
鳥(インコなど(小鳥寄り))
歴史(御朱印巡り寄り)
菓子(カフェ巡りやお取り寄せなど)
基本的に日記帳代わりのようなもの。
特に御朱印巡りは、どこの御朱印かの覚え書き用だったり・・・。
思いついた事、思い出した事、その時の気分次第。

神戸にレトロでかわいいお店が出来ていました。

オープン時は行列でなかなか行くことが出来なかったのですが・・・

以前から気になっていた「喫茶うさぎや」へ

 

お客様はなんと一組だけですんなり入れました。

もしかしたら微妙な時間帯に行ったからかも。

 

頼んだメニューはこちら↓

●クリームソーダ 780円

●テリーヌ ハーフ&ハーフ 580円

 

スイーツは季節によって変わる様子。

「うさぎや」という事もあり、かわいいクッキーが付いています。

 

クリームソーダは赤・青の2色から青をチョイス。

クリームの部分はアイスというよりジェラートに近く練乳感強めです。

クッキーは少し硬いかな?と思いましたが、サクサクでこれはこれで美味しい。

 

テリーヌはせっかくなのでハーフ&ハーフで2種類とも。

チーズテリーヌとショコラテリーヌがうさぎクッキーと一緒に。

片方のみならお値段530円です。

どちらもそれぞれの良さがありました。

 

ごちそうさま♪

 

店舗情報

店舗名:喫茶うさぎや

場所:〒650-0013 兵庫県神戸市中央区花隈町10-9-1 新大永ビル1F

交通①:阪急花隈駅より北へ徒歩6分

交通②:地下鉄県庁前駅より西南へ徒歩6分
電話番号:080-6223-2122
営業時間: 11〜18時
定休日:火・水・木曜日

 
 

 

公式サイト:

 

 

一緒に御朱印巡りはいかがですか?
近くの神社仏閣の記事はこちら↓