御朱印がたくさんあり 京都祇園 八坂神社 | 虎と鳥と歴史と菓子と

虎と鳥と歴史と菓子と

虎(阪神タイガース)
鳥(インコなど(小鳥寄り))
歴史(御朱印巡り寄り)
菓子(カフェ巡りやお取り寄せなど)
基本的に日記帳代わりのようなもの。
特に御朱印巡りは、どこの御朱印かの覚え書き用だったり・・・。
思いついた事、思い出した事、その時の気分次第。

京都祇園 八坂神社は、朱色の建物がたくさんあり目を引きとても賑やかな神社です。

観光地でもある祇園にある為、御朱印巡りを始めやすい・訪れやすい神社だと思います。

境内社がたくさんある為、授与所では御朱印がたくさん頂けます。

 

京都祇園 八坂神社の詳細は下記記事↓をご確認ください。

一度に全部の御朱印を頂くのは中々難しいのと、京都は良く行くという事で、訪れた際に少しづつ頂いております。

また御本社朱印以外は書置きになりますので、小さめのクリアファイルや書置き用の御朱印帳を持っていくことをお勧めします。

 

 

※御朱印巡りに便利なグッズは、こちらの記事で紹介しています↓

 

今回頂いたのはこちらです!

●悪王子社御朱印(書置き) 300円


●疫神社御朱印(書置き) 300円

●大神宮社御朱印(書置き) 300円

 

御朱印巡りに疲れた時にぴったりのカフェはこちら↓

 

御朱印巡りにいかがですか?
京都の神社仏閣の記事はこちら↓