買い替え | ココのブログ

ココのブログ

ブログの説明を入力します。

中学校で国語辞典が必要と言われた娘。

家にあるのは古いし嫌がるかな?と思ったら、小学校で使っていた辞書を持って行くと言う。

調べたい言葉が載っていなくて、その辞書は意味がないから新たに購入してからにしたら?と言っても言うこと聞かない。

まあ本人が重い荷物を持って往復するだけだし、好きにさせた。

 

家での漢字勉強に学校の漢字ドリルを使っていたら、例文や単語がなく覚えにくさを感じた娘。

家にある漢字辞典で調べても載ってなかったから新しいのを買って欲しいと言われた。

家のは小学生向けだから、載ってるわけないのは知ってたし、あまり活用してなかったから、必要って言われるまで購入を見送ったんだよね。

自分で勉強に必要だと判断出来た事に成長を感じた。

 

英語の辞書は購入済みだし、しばらくは今あるのでどうにかなるかな?

沢山色々な事を学んでね!