〜私の軌跡④〜キッズ食育トレーナーになるまで | 楽しく食べて生きる力を身につけよう 横浜市/青空キッチン開校予定

楽しく食べて生きる力を身につけよう 横浜市/青空キッチン開校予定

ヘルスメイト/保育園調理師/3児の母
3歳〜小学生までの食育スクール
2024年夏 横浜市港北区に開校予定!


キッズ食育トレーナーの
Shioriです

青空キッチン 横浜日吉スクール
体験レッスン募集中

ご覧いただきありがとうございます。


前回の続き鉛筆

この際、やりがいのある事を仕事にしたい

けど…


私は何がしたいのだろうか?


「食」を通して

子育てをしながら自分にも我が子にも

周りの子どもにも活かせる資格?!?!


長男くんも4歳から

私と同じスポーツをしていて

毎年 全国大会に出場していますニコニコ


休日は朝から夜まで…

週に5回練習があることも。

身体を壊してまで活躍してほしくないえーん


人見知りで新しい場所に飛び込むのが苦手な

私ですが、インスタを拝見して

「行ってみよう!!」と惹きつけられた

この講座下矢印

スポーツキッズの為の食習慣セミナー



食の働きかけで

良いパフォーマンスにつながる


まさに私が学びたかったこと!!


《日本キッズ食育協会》

私のやりたいことが実現できるかもしれない飛び出すハート


慎重派の私は 資格を取るにあたり

申し込みたい気持ちニコニコ

本当に大丈夫なのかキョロキョロ葛藤。

最後まで悩むことに…

(申し込みの前日、TVで詐欺の特集を

見てしまい またビクビクショック)


そこで、2児の母になり

長いこと求職中だったMさんに

ついてきてもらうことに……。

帰り道 「本当に大丈夫だと思う?!」

何度も彼女に確認してしまいました笑い泣き

不安や迷い。今となれば笑い話です!


数日後、Mさんから

「私もやる!!」と連絡が

私が1番驚きましたびっくりびっくりびっくり

さらに安心したのは言うまでもありません照れ


講座は10月からスタートPC

私の同期は富山・石川の方たちがほとんどで

オンライン上でも仲間意識が芽生えましたリボン

全国に仲間ができるなんて思ってもいなかったおねがい


食に関することだけでなく

子どもの性質について、

ビジネススキル・起業

食育スクールを開校するまで。

その後のフォローや研修も盛り沢山!!


働きながら、育児しながらでも

受けられる講座ですキラキラ


さらには受講するたびに実感することがびっくり

子どもへの接し方や声がけを変えるだけで

育児が楽になっていく〜口笛


協会では『魔法』と呼んでますが

私が魔法にかかったような気持ちになりました。


意を決して

飛び込んでよかった〜!







つづく鉛筆