〜私の軌跡③〜キッズ食育トレーナーになるまで | 楽しく食べて生きる力を身につけよう 青空キッチン横浜日吉

楽しく食べて生きる力を身につけよう 青空キッチン横浜日吉

ヘルスメイト/保育園調理師/3児の母
3歳〜小学生までの食育スクール
2024年
横浜市港北区にOpen‼︎


 

キッズ食育トレーナの

Shioriです

 

青空キッチン 横浜日吉スクール

体験レッスン募集中

 


ご覧いただきありがとうございます。


前回の続き鉛筆


区報で「ヘルスメイト」

という言葉を初めて目にした私目


ヘルスメイトとは??


まずは自分と家族から

そして地域の方へ

健康づくりの案内役


保育園で働いていることもあり「食育ひらめき電球

の講座を受けられることに惹かれました。

1年間かけて講座が開かれ、知識も得られる!!

抽選びっくりなので、一か八かで応募


数ヶ月後、講座の案内とともに案内が届くルンルン

ホッニコニコ 

と同時に1回でも欠席したら翌年の講座を受けるというプレッシャー💦


  • 講座では、
  • 保健師さん・栄養士さん・歯科衛生士さん
  • お医者さん・役所の方
  • 様々なジャンルの講師の先生から
  • チューリップピンク食育や健康寿命の伸ばし方
  • チューリップピンクフレイル予防の知識
  • チューリップピンク地域貢献の大切さ 
  • を学びました。

健康寿命を伸ばそう!
食生活の改善を広めよう!
気合いが入るとともに……

大人・高齢者に染みついた食生活を変えるのは
なかなかハードルが高いことも実感。

保育園の調理師
3児の母として
子どもに働きかけたい!! 



この思いが強くなりました。
(ヘルスメイトの活動にはいつか絶対に戻るので
お仲間の皆様 時間をください🙏
届くといいなふんわり風船ハート)
 

この時、末っ子は幼稚園の年少さん。
幼稚園でショックな出来事があり、
保育園に転園を決意ビックリマーク
先生の役割、親の役割、4歳児との関わり方
たくさん考えさせられました叫び

ピンチをチャンスに!

保育園=たくさん働ける爆笑
家族の負担は増えちゃったけど、
私にとっては転機🙌


夢を叶えたい!!

正直なところ、子ども3人を育てあげて
私の人生は終わりだと思っていたのでダウン
こんなチャンスがやってくるとは思いもしませんでした。

つづく鉛筆