子どもの当たり前は大人はそうじゃない | 【宇宙根源からの視点に!】天命覚醒コーチ◎豊&瞳のブログ

【宇宙根源からの視点に!】天命覚醒コーチ◎豊&瞳のブログ

本来、人は誰もが魂レベルで決めてきた「天命」を持って生まれてきています。
魂の目的を思い出し、心と身体を癒すお手伝いをしています。
そしてそれが人生の大きな気づきとなり、自己の確立に繋がりますように。

陰陽統合師・ヒトミです☯️

 

 

 

5月末、人生の中でも

相当しんどいことが起こりました。

 

色んな意味で、なかなか落ち着かず

まだ自分自身、その出来事と

どうやって向き合えば良いのか分からず

整理のつかない日々でした…

 

 

こんなことは久々すぎて

 

「人生しんどい」

「今まで、ずっと色んなことに

向き合ってきたつもりなのに

なんでこんなことが起こるんだろう」

 

 

と途方に暮れていました。

 

 

 

 

だけどね。

今回、本当に親身になってくれる人が

沢山いてくれて

 

 

 

真っ暗闇に感じていたことも

やっと抜け出しそうな

そんな感覚です( ;  ; )

 

 

 

辛くても

子どもの前では泣かないと

決めていたはずなのに



あまりにも辛くて

娘の前で泣いてしまいました。



その時の

娘からの言葉に

とても救われたので

それを忘れないように

記録がてら残そうと思います。






なんだかとっても心細くて

娘と一緒に久しぶりに

お風呂に入っていた時のこと




ポロポロと涙が溢れてきました



最近の色んなことに

私自身ついていけなくて

本当に色んなことがありました



子ども達は何も言わずに

それを見守ってくれていて



それが申し訳なくて

泣きながら



「ごめんな」



と伝えました。



ポロポロ泣いていると

娘は真摯に受け止めてくれて



「ママは一つだけ

悪いところがあるね。


それは『自分』を責めるところだよ」


と、娘自身も

涙をこらえながら

言ってくれました。




「そうやって、すぐ

『ごめん』って言う


悪いことなんかしてないのに。


もっと頼ってくれたら良いよ❗️」



「今回、じぃじとかは

話聞いてくれはったん❓


頼れる人が出来たんやな❓



私も学校で

どうしようもない男子が

凄くうるさくて

授業に集中出来ないことも

あるんやけどさ。


その時は先生に頼るねん


自分でどうしようもない時は

人に頼ることをすれば

凄く楽になるんやで。


だから、ママも

もっと頼って良いよ


ママは皆のことを

一番に考えられる人だから

自分のことを後回しに

しすぎやからさ


だから、今回

こうやって頼れる人が

出来て良かった



子どものことも

もっと頼って良いんやで



ママは

もっと自分優先して


死ぬ時に笑ってたいやろ」



「あと、授業中うるさい子への

対処法な。


何も反応しないこと。


そしたら、一人で騒いでるだけやし

それを気にしなければ大丈夫やねん




ママはこの事。

私はこの男子のことを

コンプリート出来たら

クリアするな



一緒に頑張ろ❗️



ホンマにもっと頼って💖」



 「子どもの当たり前は

大人はそうじゃないから」

 

 

 「ママはずっと成長してる」



と言ってくれました泣




弱冠12歳




娘の言葉に

どれだけ救われたか分かりません



「なんでそんなん言えるの?」


と聞くと



「ママの子やからやでビックリマーク

ママ、いっつも

私にそう言ってくれてるやん」



と伝えてくれました。




この子の母をさせていただけて

どれほどまでに愛を

いただいているんだろう




そう感じて泣きました。





私はこの子の笑顔を見ていたい




いずれ巣立つ子ども達


いつまで一緒にいられるか

分からないからこそ



共にいられる時間を

大切に過ごそうと


深く感じた時間でした




この子達と一緒にいたいから

私は楽しく生きることを選択します




「ママのところに生まれてくれて

ありがとう


ママを選んでくれて

ありがとう」



そう伝えると



「結構すぐ選んだで

っていうか一発で選んだ」



って言ってくれて

また涙





青天の霹靂



そんな出来事は

心の準備もなく


突然起こるけど


私は一人じゃなかったって

深く感じるから



そのことに気づけて

本当に良かった





私は一人じゃない



だから、この命を

大切に生きます




大切な家族や

大切な人達と


笑って泣いて


愛を育みあうために 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたも天命を味方につけ未来を創造しませんかはてなマーク

ただいま無料、メール講座で

5日間の天命覚醒プログラムをお届けしていますドキドキ

 

5日間無料プレ講座「陰陽統合師養成講座」