桃の節句に起きたミラクルと龍神の舞 | 【宇宙根源からの視点に!】天命覚醒コーチ◎豊&瞳のブログ

【宇宙根源からの視点に!】天命覚醒コーチ◎豊&瞳のブログ

本来、人は誰もが魂レベルで決めてきた「天命」を持って生まれてきています。
魂の目的を思い出し、心と身体を癒すお手伝いをしています。
そしてそれが人生の大きな気づきとなり、自己の確立に繋がりますように。

こんにちはキラキラ

奥西ひとみですドキドキ

 

コロナの騒動で、お疲れの皆様・被害に遭われている皆様

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

桃の節句に起きたミラクルと龍神の舞

 

世界中、コロナ騒動で混乱中ですが

自然界は穏やかな空気感だなと感じています。

 

 

ますます「新時代をどう生きるか」を考える時期に入ったと思いますDASH!

 

 

 

 

 

ここ最近、作業が多かったので、綴りたいことは沢山あったのだけど

後回しになってたので、今更ですが3月2〜4日のことを書きたいと思いますおすましペガサス

 

 
もうね。
 
龍神様がすっごい勢いで動いてらっしゃるのを感じる3日でした!!龍
 
 
 
そう。
龍神様、めっちゃ動いてますよ!!
 
 
 
3月3日は京都・静原のミレットでキラキラ龍神の舞キラキラを舞って祈り合わせました。
その前後にも色んなことがあって
それがもう本当にミラクルの連発で
凄いサポートだな・・・と感じました流れ星
 
 
完全に龍尽くし。
 
 
今回の舞のワークをして下さった光の舞TOMOさんと3日を共に乙女のトキメキ
 
 
 
「1日目は滋賀の藤ヶ崎龍神に行くことにする」
とのことだったので
 
 
それなら、その近くの賀茂神社にもお連れしたくて
一緒に行ってきました上差し
 
 
 
まずは藤ヶ崎龍神で待ち合わせラブラブ
 
 
 
この日もすっごいパワフルでしたキラキラ
そして、その足で賀茂神社へ。
 
 
賀茂神社は陰陽道の中心地とも言われている場所で
とてもエネルギーが高い神社です神社
 
 
ここの禰宜さんと年末にご縁をいただいたので
今回、案内していただきました。
 
 
禰宜さんの出版された本です下矢印
 
 
そして、ここの聖地で龍神祝詞を唱え、舞わせていただきました虹
 
 
エネルギー充電!!龍
 
 
 
そして、2日目。
ワークショップの日キラキラ
 
今回のテーマは「水への祈り」
 
 
 
このワークショップを開催させていただいた場所は
京都の静原にあるカフェミレットさん。
 
 
この場所は金比羅山というお山の麓にあり
この金比羅山のエネルギーは「アメノミナカヌシ」だそうで
昔から、静原の人は、雨乞いをする時はこの山へ祈りに行っていたのだそうです。
 
 
そして、このワークショップの日は「3月3日」
 
 
この日は、水の女神。瀬織津姫の誕生日であり
桃の節句のタイミングでした。
 
下鴨神社では、今でも3月3日に流し雛をして
穢れを水で清める風習が残っています。
 
 
 
1月末に起きた「イザナミの悲しみの解放」のタイミングで
「桃」のキーワードがキテいた私。
 
 
古事記では、二人を分かつものとして描かれている「桃」
 
 
でも、ホツマツタエでは
イザナギの祖父母にあたるモモヒナキ(のちのウヒチニ)とモモヒナミ(スヒチ)のエピソードでは
また違った意味合いを持つ「桃」
 
 
以下、ホツマツタエの一節です下矢印
 
モモヒナキは木の実と共に生まれてきました。
その実を宮の庭に植えると3年後の3月3日に花と実が
沢山なったので「モモ(百々・桃)」と名付けたのだそうな。
 
 
 
モモヒナ(木)は『陽・男』を表し
モモヒナ(実)は『陰・女』を表します。
 
 
この『キミ』とは現代では『君』と表し、天皇を指す言葉としても使いますが
この源は、この「」と「」が統合するということなのです。
 
つまり、男女一対で「君(キミ」なのです。
 
 
 
 
 
ちなみに、余談ですが、実は「コロナ」を統合させると・・・
 
 
あら不思議・・・・
 
 
「君」って漢字になるーーーーーーーー!!!!!!!!ドクロドクロドクロ
 
 
 
 
(君という文字を分解したら「コ」「ロ」「ナ」になるということ)
 
 
話は戻しまして。
 
 
 
モモヒナキとモモヒナミが成人した後、
琵琶湖南岸を治めるスクナミが初めて酒を作り
そのお酒を神酒(ミキ)として献上します。
 
その神酒を3月3日、宮の庭の桃の木の下で飲み交わし
二人は結ばれ、「君(キミ)」となったのだそうです。
 
 
 
3月3日はモモヒナキとモモヒナミの結婚式となりました。
 
 
 
まさに
 
 
「男女和合」
「陰陽統合」
 
 
 
これこそが「君」
 
 
 
 
このくだり・・・
 
年末から年始にかけて、思いっきりテーマになっていたことそのもの・・・。
 
 
 
このことから「桃」は本来、結ぶものであり
「豊穣」を表すものでもあるのです。
 
 
 
その力強いエネルギーは魔除けにもなり
古事記では、その魔力によって
イザナギとイザナミは別れることとなったのです・・。
 
 
 
 
しかーーーーーーーーーーーし!!!!!!!!!!
 
 
 
1月末のイザナミの悲しみの解放が起きた時にも気づいたのだけど
 
「神話は時代によって変えていくもの」
 
だということ。
 
 
 
「新しい神話の雛形は、今を生きる私達が創る」のです。
 
 
だからこそ、男女を分かつものになってしまった「桃」を
再び、本来の意味合いに戻すことが大切なのです。
 
 
 
 
 
 
そして。
「8」という数字を真ん中で割ると
 
 
 
あら!!
3と3に分かれるじゃありませんか!!
 
 
そして、この3と3を統合させると「8」となり
「8」は龍の数字とも言われていますよね龍
 
 
 
まさに『統合』がキーワード。
 
 
 
 
 
ちなみに、この日に決定した時は
ここまで色んなことを考えていませんでした。
 
 
やっぱり、意識しなくても最高最善のタイミングに決まるんだということですねラブラブ
 
 
 
 
 
この日はまず、TOMOさん達と金比羅山のお水を汲みに行き
祈ることから始めました。
 
 

龍神祝詞を唱えてる最中に風が吹き
直後、雨が降ってきました☔️
 
 
分かりやすい❗️笑い泣き
 
 
下山後、参加者さんがミレットさんに集合されワーク開始!!
 
 
ハルモニウムでネイティブアメリカンの水の歌を歌い
そして「アースソング」を共に歌いました。
 
 
 
 
 
そして、メディスンホイールを作り
祈りながら龍神の舞を舞いました龍
 
 
 
 
今回は、旦那も一緒に舞ってくれました。
 
まさに男女和合。
 
 
ちなみに、この日に舞ったのは8名。
ミラクル!!
 
 
 
とてもスペシャルな日になりました。
 
 
 
このワークをさせていただいたミレットさんは空間も素敵で異空間です。
そして、何より素敵なのは
 
 
 
お料理!!!!
 
 
どのお料理も、素材が活きていて
それでいて絶妙なお味。
 
 
優しく、エネルギーの高いお料理の数々は
本当に美味しくて、かなりエネルギーチャージされます乙女のトキメキ
 
 
 
 
 
3日目。
面白い流れで、早朝、TOMOさんと鞍馬山へ登ることに。
 
 
 
そして、龍神池へ。
 
 
前々から行ってみたかったのだけど
全然呼ばれず。。
 
今回、ついに呼ばれました!
 
 
この写真をジッと見てみてください。
龍がいませんかはてなマーク

 

 

あえて、どの部分かは言いません。

感じてみてください。

 

 

この池を眺めていると

完全に異次元がそこにあり

まるで、あちらにも世界があるようでした。

 

 

 

金比羅山の水も入ったくじら水も投入!!

 

 

 

日本にはとても強力な龍神がいます。

そして、その龍神が動いています。

 

 

 

コロナ騒動も、長期戦になっていますが

これを乗り越えた時には

新しい世界が待っていると信じて!!

 

 

 

そして、こんな時だからこそ出来ることから始めましょう!!

 

 

 

今日も素敵な1日を♡
 
 

 

 

 

 
   <お得情報を無料配信中!♡> 
clover*本当の豊かさを♡自分らしく生きるためのメルマガ
   

キラキラメルマガアプリダウンロードはこちら↓
 ◆iPhone版:https://itunes.apple.com/app/id1246131270 
 ◆Android版:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.reservestock.reservestockapp 
 (ダウンロード後「奥西ひとみ」と検索して下さい♡)

   <自分の特性がわかる♡> 
clover*【無料】数秘でわかる天命診断
   

 

 

 

 

きらきらきらきらーリングセッションきらきらきらきら

 

120分 トータルサポートヒーリング 15,000円

 

場所:京都市内(お申し込み後、詳細をお送りします)

 

お申し込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございますキラキラ
フォロー大歓迎ですドキドキ

 

フォローしてね!

 


ポチッとお願いします✨

人気ブログランキングへ