節句・イベントで子供が絶賛!可愛いくておいしいデコ巻きずし:那須

「感動!!」「子供がメチャメチャ喜びました!」
生徒さんからの感想はご自身やご家族の笑顔であふれています。
巻きすを使ったことのない方でも大丈夫!
季節のイベント、お弁当に運動会、ホームパーティーでも大活躍のデコ巻きずしを一緒に巻いてみませんか。


テーマ:
おはようございます!
『食卓に笑顔を!』デコ巻き寿司マイスターのふみよです。
(今回はちょっと長いです)

いよいよ今日はお引越し。
片付けと掃除も佳境に入りました。

そんな中、前日にも料理教室には行ってきましたけどね!
ちょうど茅ヶ崎市内で大岡越前祭りが開催されていて賑わっていました。

先日、那須塩原までの切符を買った際に、みどりの窓口で「片道ですか?」と聞かれて、改めて茅ヶ崎を離れるんだなーと実感。


何か演歌の歌詞にありそうじゃないですか!?
「片道切符を握りしめ~」みたいな歌詞で、恋人の元から去る別れの曲。
そんなことを思いながら帰ってきました。

片付けの中で、茅ヶ崎の駅ビルのポイントカードやテラスモール湘南のポイントカードなどもう使わないカードも処分。
いろいろ楽しかった湘南ライフも今日でおしまい。

友だちの顔ぶれも様々。
自由が丘、横浜市、川崎市、藤沢市、鎌倉市、茅ヶ崎市、平塚市、二宮町、小田原市、座間市。
やっぱり湘南地区が多いですね!

たくさんの人に出会い、支えられてきました。
職場でも上司や同僚に恵まれ、出産後のママ仲間にも助けられて今の私がいます。
本当に感謝です。ありがとうございました。

多くの起業ママからはパワーをもらい、私の活力になりました。
1番影響を受けたのはKumikoさん。
Kumikoさんとの出会いは昨年の6月。
里帰り出産から茅ヶ崎に戻り、2ヶ月の娘と2人きりの日中に精神がやられそうでしたが、Kumikoさんのベビーマッサージ教室に行ったのが転機でした。

そのKumikoさんが湘南FIKAを立ち上げて行くのを目のあたりにして、イベントに参加する中で多くの方と知り合い、刺激をいっぱい受けて私もデコ巻き寿司の資格を取りました。
Kumikoさんと知り合っていなかったらおそらく職場復帰していたんじゃないかな、、、
そのくらい私に影響を与えてくれました。いい意味で。

「子どもがいるから諦める」ではなく、「子どもがいるから楽しめる」
「子連れだからできない」ではなく、「子連れでもできる環境を作る」

多くの先輩ママから学んだことです。

私が育児し始めの頃の辛さから救われたのは先輩ママのパワー。
私の育児生活は始まってまだ1年ちょいですが、この感謝の気持ちを次は私が社会に返す番だと思っています。

私の人生はまだまだ続くわけで、引っ越すからと言ってそれで今までの人間関係が終わるわけでもないし、那須塩原での新生活が楽しみです!

湘南のみなさま、那須にくる時は声かけてくださいね!
案内できるようにお店など開拓しておきます。

そして、栃木のみなさま、本日よりよろしくお願いします。
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

高橋史代さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります