ママ起業サポート&集客支援付きレンタルスペース・子連れ可セミナー【リンクアス】@湘南辻堂

主に神奈川県湘南地域で、ママの活躍の場の提供と働き方(起業)をサポート。子連れで学べるおうち起業スクール、子育てママ向け起業相談、交流会やセミナーを開催。15年7月湘南辻堂に「起業ママ向けレンタルスペース」オープン。

LinkAs今後の講座予定

◆4/14「資金もファンも手に入れて夢を叶える!クラウドファンディング勉強会募集中

◆4/18「起業ママのためのお金のセミナー実務編3/13予約開始

◆4/20 「おうち起業相談会」 まもなく募集開始
◆5月「
ステージアップしたい起業ママ向けビジネスコンテスト勉強会5月開催予定


おうち起業のご相談

【個別相談】
【グループ相談】
「おうち起業入門講座+相談会」


NEW !
テーマ:

3兄弟ママ、ママ起業サポート&女性専用レンタルスペース運営リンクアスの橋本久美子です。




今日は春休み中の息子達と一緒に、リンクアスルームに出勤でした!


{EB45368C-2FF4-411E-B348-EB06D60C6830}



長男&次男に、お掃除を手伝ってもらいました。

三男がちょうど泣いてグズってしまったため、助かった〜♪

{769FE4CF-FC4E-4C1F-8506-BCD5063782FE}



お客様がセミナールームで講座中は、
我が家の息子達と、お客様のお子さん、
男子4人で仲良く遊んでいましたよ^ ^


{19BF386F-8C00-476F-97B0-05280CB64EDA}


こんな感じで、リンクアスルームは、
お子様連れOKのレンタルスペースですので、
春休み中のお子さんもお仕事に帯同していただけますよ。


春休み中もリンクアスルームは張り切ってオープンしております!


皆様のご利用お待ちしております♪

 

 

◆女性専用!起業ママ向けレンタルスペースのご予約はこちらから

 

◆湘南ママが作ったスキンケア「LinkAs beaute」発売中! 

 

 

LinkAs今後の講座予定

◆4/14「資金もファンも手に入れて夢を叶える!クラウドファンディング勉強会募集中

◆4/18「起業ママのためのお金のセミナー実務編募集中

◆4/20 「おうち起業相談会」 まもなく募集開始
◆5月「
ステージアップしたい起業ママ向けビジネスコンテスト勉強会5月開催予定



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

3兄弟ママ、ママ起業サポート&女性専用レンタルスペース運営リンクアスの橋本久美子です。

 

 

 

リンクアスの4月以降のセミナー開催予定をお知らせ致します。

 

気になるものがあれば、ぜひ日程を空けておいてくださいね!

 

 

 

◆4/14(金)

「資金もファンも手に入れる!クラウドファンディング勉強会」 残4席

 

image

 

◆4/18(火)

「起業ママのためのお金のセミナー実務編」 満席→増席2

 

 

◆4/20(木)

「ママの働き方サポート!おうち起業相談会」オンライン まもなく募集開始

 

◆4/28(金)

「LINE@活用術&起業ママランチ交流会」

4/27(木)「LINE@活用術 or ペライチ活用術&起業ママ交流会」


 

◆5月

「ステージアップしたい起業ママ向けビジネスコンテスト勉強会」

 

「ペライチで作る!ホームページ制作ワークショップ」

 

「ZOOM活用術&起業ママ交流会」

 

 

◆5月外部講師

「クラウドファンディングセミナー(仮)」

 

 

 

 

 

◆女性専用!起業ママ向けレンタルスペースのご予約はこちらから

 

◆湘南ママが作ったスキンケア「LinkAs beaute」発売中! 

 

 

LinkAs今後の講座予定

◆4/14「資金もファンも手に入れて夢を叶える!クラウドファンディング勉強会募集中

◆4/18「起業ママのためのお金のセミナー実務編募集中

◆4/20 「おうち起業相談会」 まもなく募集開始
◆5月「
ステージアップしたい起業ママ向けビジネスコンテスト勉強会5月開催予定

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

※満席になりましたので、2席増席しました!

オンライン受講可(ZOOM)としました!

 

3兄弟ママ、ママ起業サポート&女性専用レンタルスペース運営リンクアスの橋本久美子です。

 
 
学びをスタートしたい春、人気講座のご案内です。
 
 

今年度もリンクアスでは、起業ママの「お金の管理の基礎~確定申告提出まで」をしっかりサポートします。

 

 

まずは、新年度スタートするにあたり、整えておきたい「お金の管理」。

 

4/18(火)「起業ママのためのお金のセミナー実務編」

 

を開催します。

 

・今すぐ予約する!という方はこちらから。
 

 

   
 
 


おうち起業につきものの「お金」にまつわる、こんなお悩みはありませんか?
 

 

チェック税金のこと、とにかく全然わからない
 
チェック開業届って、出したほうがいいの?
 
チェック日々の売り上げや経費、帳簿管理のコツを知りたい
 
チェック経費として認められるもの、認められないものの区別を知りたい
 
チェック青色申告?白色申告?私はどっち?
 
チェック会計ソフト(やよい、freee、MFクラウド)って使ったほうがいいの?
 
チェックマイナンバーって確定申告に関係ある?
 
チェックちょっとしたお金のギモン、気軽に聞いてみたい



そんな起業ママのお金の悩みを
数少ない「ママ起業に特化した税理士」酒井麻子さんが解決してくれます!





《酒井麻子さんプロフィール》
{A1F97501-BEAA-4898-A7C4-DCE184B5AACD:01}
 
東京・江戸川区「酒井税理士事務所」 所長
5歳、3歳、0歳の3児の母。
 
会計事務所に13年間勤務。
第一子出産後復帰するも、子育てしながら働く難しさを実感。
第二子出産後、独立開業。
 
100名以上の女性起業家と接する中で
会計や税金が苦手だけど相談する専門家が身近にいないという事実を知り
現在では法人などの顧問とあわせて
女性起業家向けに基礎から学べるお金と税金のセミナーを各地で開催中です。


 

このセミナーも今年で4年目。

これまで沢山の起業ママさん達にご参加いただきました!

 

 

・2016.10月開催レポ

image

 

・2015.11月開催レポ

image

 

・2014.11月開催レポ

 

 

 麻子さんご自身も、3児の母。



ママが起業する大変さはもちろん
ママ起業ならではのお金の管理に関するお悩みも知り尽くしていらっしゃいます。
 
{7232DC34-6D2D-4AB7-94AF-CE1EE891364D}


幅広く、奥が深い税金、本当に難しいですよね。
昨年も「税金苦手~ 」という起業ママさんがたくさん参加してくださいました。

 

でも麻子さんの良さはなんといっても


おうち起業に的を絞った、わかりやすい事例と解説。
 

これにつきると思います!




難しいイメージがある税金のお話しですが
起業ママがおさえておくべきポイントは、実はそんなに多くない
ということが、麻子さんのセミナーを受けていただくと良く分かります。


 

{A17FEDEA-6527-48FF-8397-F7F86224734D:01}
 

セミナー終了後のアンケートでは



◆お金に関するお話は難しく、苦手意識があったのですが、おうち起業に必要な知識がまとめられていたのでとてもわかりやすかった

 

◆主婦の視点からの起業・開業にかかる税金や経費のお話とても勉強になりました

 

◆103万?130万?38万?といった感じだったのですが頭の中で整理がつきました!

 

◆「青色申告にしよう!」と心に決めました!



 

などなど・・・


みなさんお金に対するモヤモヤが晴れた!

という感想をたくさんいただきました。

 

 
 
そしてまだおうち起業していない、これから起業を考えている、というかたにもぜひ知っておいていただきたい内容が満載!

 

今年度は確定申告を考えている方には
冬からの「確定申告完了コース」でしっかりとした帳簿・申告書作成ができるようになるために必須の基礎知識となります。


 
お金のギモンを税理士さんに直接聞けるチャンスは、なかなかないですよ。
この機会にお金のモヤモヤ、解消しましょう!

 

「起業ママのためのお金のセミナー実務編」

 
 


【日時】
2017/4/18(火) 10時30分~12時30分


【会場】
リンクアスルーム湘南辻堂
藤沢市辻堂元町1-1-25 落合ビル201

JR辻堂駅駅南口より徒歩4分
詳しいアクセスはここをクリックしてください


【オンライン受講】
ZOOMにてライブ配信予定。

※ZOOMとは・・・web会議システム。
スカイプの様にIDの取得など必要なく、ワンクリックで接続可能です。
タブレットやスマホからも視聴可能。


【講師】
酒井税理士事務所所長 酒井麻子さん
HPはこちらから
 

【セミナー内容】

◆税金の種類、所得税とは?
◆確定申告について(103万円の壁とは?)
◆帳簿の付け方、コツ
◆経費になるもの、ならないもの
◆扶養の範囲とは?
◆起業したら準備しておきたいお金の話  
◆マイナンバーについて
◆会計ソフトで帳簿付けを簡単に


【参加費】
6,000円 (事前振込み)
リピート受講 3,000円


【定員】
8名様
満席→増席2名(お子様連れ可)


【キャンセルポリシー】
申込後のキャンセルは、事務手数料として10%を頂戴致します。
~1週間前まで 20%
~2日前まで 50%
前日、当日 100%


ご予約は、こちらのフォームからお願い致します。
 
 



 
 
 

◆女性専用!起業ママ向けレンタルスペースのご予約はこちらから

 

◆湘南ママが作ったスキンケア「LinkAs beaute」発売中! 

 

 

LinkAs今後の講座予定

◆4/14「資金もファンも手に入れて夢を叶える!クラウドファンディング勉強会募集中

◆4/18「起業ママのためのお金のセミナー実務編」募集中

◆4/20 「おうち起業相談会」 まもなく募集開始
◆5月「
ステージアップしたい起業ママ向けビジネスコンテスト勉強会5月開催予定

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)