ホワイティうめだの山口果物が閉店しとった… | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年10月の大阪帰省。


仲良しオンニとルクアでランチしたあと。

お茶しようと、ホワイティ梅田にあるスタバへ行ったけど、席がなくて。

こちらへ。


山口果物 ホワイティうめだ店


上本町と谷町六丁目のあいだにある有名な果物屋さんのカフェが、ホワイティ梅田の泉の広場あたりに。



フルーツを使ったスイーツがメインなんですが…


夏場はかき氷が大人気キラキラ

このときは10月やけど、まだ暑いので。


オンニはイチジク、私は梨のかき氷をいただきました~ルンルン
すっきりしておいしかったし、ここは並んでてないから穴場やわグッ
と思ってたのに…

この前、お店の前を通ったら、
閉店しとったアセアセ



5月にはなくなってたのね…
氷のシーズン前やのに、なんで?


空堀のお店はイートイン席が少ないから、いつもめっちゃ並んでるし。
私は昔、一回だけしか食べたことないんですよね…


ホワイティうめだには


あしたのパンもあったよw

いまは、おかんのパンがあるみたい気づき

で、ホワイティうめだって、なんやねん?て。


でも、ここを制覇すれば傘いらずやし、暑い日も移動がラク。

昔はオッサンのための立ち飲み屋さんが多かったけど、リニューアルされてからはカフェや流行りのお店も増えました!!


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村