今日は鶴橋で夏の定番コングクス♪ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

ただいま大阪帰省中。

毎日、雨ばかりなんで気温は高くないのに…
さわやかな風が吹いてると思いきや、タラ~って汗が流れてくるアセアセ
これが、湿度の高い大阪の夏やった~

家ついたら、即服ぬいでシャワーへ直行ダッシュ
千葉ではいくら暑くても、汗は流れないからね…
相方さんに聞いたら、エアコンいらずって。

そんな中、大阪はお祭りがいっぱい。


昨日はいくたまさん気づき
さすがに、ひとりでは行きませんけど。


今日は、やっと母の病院へ御見舞いに。
とゆうより、頼まれたものをお届けに。
鶴橋にある病院まで母の電動チャリで。


このあたりって、高級住宅街になったとは聞いてたけども…
オープンハウスのマンションが
1億5500万円!!
詳しくはみてないけど、大阪も高騰してるね~

ついでに、コリアンタウンまで走ってきましたルンルン
雨がポツポツやったけど、暑さはマシなんで人が多かったわ。


裏道を通ったら、生野パークにでてきた!!

御幸通り商店街で、から揚げ買ってたら…


祭りの山車がきたよー


猪飼野(いかりの)の地車。


今年は13、14日が御幸森天神宮の夏祭りみたいです。

帰りにいつものこちらへ。


オルレギルキラキラ



夏はコングクス食べなきゃ~

キムチはかなり古漬けグッ
お塩は韓国産でミネラルたっぷりってゆうてたよ~


こんなたっぷり入ってるのに、かわらず500円ポッキリ乙女のトキメキ

8/15から9月まで休暇に入るそうですよ。
7月中は開いてるので、また行けるかな。

てか、駅前にカフェのチェーン店できてた!


7/1にオープンしたみたいです。


昔、友達がゆうてたけど、鶴橋駅前は商店街の組合がチェーン店は絶対反対でマクドすらできひんねん!って。
ま、30年前の話やけどw

いまは吉野家もあるし、韓国カフェも増えたから、かなり変わってきたものの、なかなかチェーン店は進出しなかったもんね…


久しぶりのコリアタウンでは、から揚げだけ。


これもかわらず、500円ポッキリです!!