カフェ&ミールMUJIで、つながるデリプレート@グランフロント大阪 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2024年4月の大阪帰省のこと。


まだ続く、グランフロント大阪編。



⬆️このときに、カフェMUJIもリニューアルされていたので、メニューをみて、改めて行ってみました!!




カフェ&ミール MUJI





地域の食材を味わう。
食べることからつながろう。

がコンセプトのお店。
近畿エリアの食材を70%以上使用してるそうです。


前にみたときは、16時までランチタイムやったのに、行ったら終わりましたって言われたこともあり時間が変わったのかもわからんけど。
価格もかわってたからね。


ひとりなんで、大きなテーブルの相席に案内されました。


おいしそうな本が置いてたり。
ひとりでも、ゆっくり過ごせる空間。


注文したのは、


パン食べ放題付き
つながるデリプレート乙女のトキメキ

メイン、小鉢、デリをチョイス。


大阪府産のお野菜がメインです。

QRコードを読み込めば、詳しいメニューの説明がみれました。








パンの種類は多くないけど。


カゴにひととおりのパン。
オリーブオイルと塩でいただきました。



メインは
サーモンソテー
小鉢は
レバーとこんにゃくのからしマヨネーズ
デリはおすすめの2品から
玉ねぎロースト、水なすの洋風田楽


ドリンクなしで1700円。


正直、大阪産の野菜にこの価値を出すのもどうかな?って話で。

もちろん、岸和田とか南大阪や北大阪にいけば農家さんもいるけど、大阪府自体が狭いし、そないにこだわった野菜もないから、無理矢理感もあるのよね…


それに

千葉県産の白子玉ねぎなら、10キロ買えちゃう…

とか、家なら大量に作れるよね…

とか、考えてしまうけど。


そこは、MUJIとゆうブランド力、グランフロントとゆう立地、街でランチするのは。こうゆうもんだ!!

と自分に言い聞かせてw


ちゃんとパンもおかわりして、おいしくいただきましたハートのバルーン




夜メニューのつながるコースもあります。



場所的には静かなんですけど、平日の昼間はベビーカーの若いお母さんたちが多いかな。



グランフロント大阪は、できて10年ぐらいになりますが、同じパン食べ放題ならば

シティーベーカリー

ディーンアンドデルーカ

がコスパいいような気がする気づき



うめきたエリアは再開発中なんで、これからどんどん変化していくのが楽しみですね。

東京駅でゆうなら、丸の内みたいなかんじで、グランフロントは丸ビルと新丸ビルみたいなかんじかな。

緑もあって、大阪らしくない雰囲気ですw


まだまだ行ったことのないお店も多いですが、最近いったお店はアタリでした⬇️








にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村