神戸土産で有名な観音屋@グランフロント大阪 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2024年2月の大阪帰省のこと。


帰省したら、必ず一回は梅田に行くので、グランフロント大阪にもほぼ寄ります。


友達ともよく行くし、おひとりランチもするし、たまにカフェで時間つぶしもします。


このときは、南館4階にあるこちらへ。



観音屋


元町本店にも行ったことあるのですが、JR大阪駅にもお持ち帰り専用の店舗があります。



一見、狭いようにみえますが、店内はめっちゃ広くて100席もあります。



チーズケーキにサラダなどついたお得なブランチセットもあるんですね。
11時から13時なんですが、ランチにしては少なめかな。


デンマークチーズケーキ自体は、
371円(408円税込)
と、リーズナブルなんで。

ドリンクをセットにしたら、50円引き。


ポットの紅茶にしましたが、ドリンクはわりと高めです。


あっためて出してくれるので、チーズがトロトロの状態イエローハーツ



みてるだけで、しあわせ~乙女のトキメキ


かなり久しぶりなんで、この甘じょっぱ系がおいしかったわ~

デンマークではこんなん食べたことないけど、チーズは毎日いろんな種類をいただいてましたよ。



1113円と、梅田でこの価格ならありがたいカフェ。


しかも、グランフロントは天井も高いし、お席の間隔も広くて、ソファーもゆったり。


少し並んでいても、座席数が多いから回転もはやいです。


チーズフォンデュや、軽食メニューもあるし、ひとりでも友達とも使えるお店ですね。



ハーバーランドや三田のアウトレットにもイートインできる店舗があるけど、大阪でも楽しめるのがうれしいルンルン





この下の階には、有名なタルトのお店があるけど、店も狭いし、通路やから外に並ばないとあかんのに、いつも30分以上待ち。

食べたらすぐ出なあかんし、高いケーキやのにゆっくり味わうこともできないので、ここではたべたことないけども。

天王寺にもあったけど、かなり前には閉店して、大阪はここだけしかないもんね…



銀座やスカイツリーにもあるので、久しぶりに食べにいこうかな。




デンマークチーズケーキはもちろん、公式からお取り寄せもできます。

 

 

 





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村