真剣な悩み?老後に備えた処理。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

去年、人生初めての手術をしたわたし。


一年たって、経過は良好とゆうことなんで、ぼちぼち病気のことを書いていこうかなと。


4月に術前検査、6月は手術、10月は術後検査と、3回も入院しましたアセアセ



10年ぶりの入院ですし、メスを入れるなんて緊張しかなかったタラー



千葉の病院にしよか、大阪の病院にしよか、悩んで大阪にしたんですが…

結果、大阪にしてよかった気づき


理由はまた別でも書こうと思ってますが…


大阪の病院は、看護師さんが面白いグッ

緊張もほぐれるぐらい、なごむ。


なんやろ?包み隠さず、心の声がストレートなんですよねー



入院時に検査内容の説明を受けてるときに、いきなり看護婦さんから


下の毛は多いほうですか?


って聞かれまして。

私も、普通かな~


と答えたものの、なんで?てなるよね。

盲腸の手術のときは、剃られるって聞いたことはあるけど、ただの検査やん?


そしたら、カテーテルは足のつけねから動脈に入れるので、止血テープを固定するから、毛があると剥がすときに痛いからってことだそうで。



でも、どこまで剃らないとあかんかわからんかったので、看護師さんにしてもらうことにしたんですが…


シャワーするときに、呼んでください!

って。

そしたらシェーバーを持ってきて、私は仁王立ちで処理してもらうとゆう…

こっけいな状態w



しかも、その看護師さんはBTSのジンくんが好きで、名札の裏に写真を入れてるねんけども。

剃ってもらってるあいだ、裏返ってずっとジンくんが私のほうをガン見してるやん❗

冷静にみたら、ものすごい恥ずかしいがなw



私、若いときにハイレグ水着をきてたころも脱毛をしたことがなかったので、そないに剛毛ではないはずなんですがね。

今回の入院で、ちょっと真剣に考えましたわ…



最近、テレビでもよく話題になってる

介護脱毛のこと。


とくに40代から50代の男女にVIO脱毛が増えてるそうなんですよね~



ちなみに、VIOは部位のこと⬇️




前に友達もゆってたけど、レーザーは黒いものにしか反応しないので、白髪になる前じゃないとあかんらしい。


私もそないに遠くない将来、下のお世話をしてもらうかもわからないので…
今のうちかな?と。


若い子はたぶん、ほぼしてるはずやけど、とくにVゾーンはどれだけ残すのか?

欧米では「ハイジニーナ」が主流だそうですが、それっていわゆる…

パ◯◯ンですよね?

↑いまはこんな風に言わんのか?



てことで、現役看護師の友達に聞いてみると…


年いくと自然に薄くなるから、せんでも大丈夫や❗


という回答。

なるほどな…



友達の息子くん(大学生)も一緒におったけど、

女友達は、つるんつるんやで❗

と、会話に入ってくるオープンさ。



相方さんに相談するまでもないけど、そんなんにお金かけんでも、剃ったるわ!

と、やはりケチ発言。



ちなみに、術後のときは担当の看護師さんが男性やったので。

ちょっと言いにくそうやったけど…


私も1回目に学習したから

家で剃ってきましたよ!

ってゆうと、助かりましたって。


でも、尿の管いれてくれたのは、またジンくんペンのナースで、やはり写真がこっち向きやったわアセアセ


検査着の下は何もつけないでくださいねー

って言われてたから、すっぽんぽんでベッドに寝て待ってたら…

検査着をめくって

ビックリした❗準備はやすぎでしょ❗

とか、突っ込まれるしw


手術のときも、何度か尿道に管をいれたけど、うまくいかないときはこっちから、それ膣やと思うわ…て言うたり。



たぶん、私もおもろい患者なんやと思うけど…

やっぱり、大阪の病院はツラい検査も笑いがあって心がなごむわ~



検査室のベッドで寝て待ってるときも、医者と看護師さんが、髪きりました?とか、普通の会話してはるし。

こっちも緊張がほぐれるから、別にいいんですけどね。


できればもう、こんなつらい検査はしたくないし、しなくてもいいように健康でいたいです。



なんか、下世話なネタになってますが、ほんまにわりと深刻な問題なんですよアセアセ


病気も完治はしない難病なもんで。

千葉はほんとにいいところなんですけど、医療に関しては大阪がいいですね。



お世話になった病院からの景色です。





アンダーヘアについて

詳しいことは、こちらを参考に⬇️

 




自分で処理できるものは、欲しいな~