安い食パンのほうがいいときもある! | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

わたし、子供の頃からお米よりもパンが大好き。

大阪にいたときも、千葉にきてからも、旅にでても、パン屋さんめぐりはやめれません気づき

でも、高級店や有名店のパンばかり食べてるわけじゃなく…

むしろ、スーパーの安い食パンのほうが食べ方によってはいいときもあるのですグッ

パンにぬるものも、よく買うので。


このチーズスプレッドは、安くておいしかったよー
パンは、宝塚のパンネルやったかな?




あんバターも好きになりましたイエローハーツ


たまに食べたくなるのが、韓国トースト。
最近は、イェンナルトーストと韓国語で日本でもブームになっておりますが…


これは、8枚切り100円の食パンで。

韓国へ行けば、昔からから必ず駅前とか南大門市場とか広蔵市場で屋台の紙コップに入ったトーストを食べてました音符

家でつくるときのポイントは、パサパサの食パンをマーガリンで焼き、ケチャップに砂糖をかける上差し
玉子焼きは千切りキャベツ入り、高級なハムとか具材を使わないのが、よりおいしくなる!!



コロッケサンドも、キャベツの千切りいれたら、パン屋さんで買わなくてもよくなるねー



めんたいトーストも、こんなぬってる店はないで~

てぐらい、あまった明太子を使ってやったグッ


最近、コンビニのサンドイッチも高くておちおち買えないし。
惣菜パンも、おうちで食べるほうが贅沢に具をのせれるよ。


タマネギは白子町、ロメインレタス、トマトも巨大、材料費は200円ぐらいで。


相方さん作。
パンはどこ?なBLTサンド。
タマネギ、チーズも入ってますw



私はダブルソフトのあいだにはさんだら、分厚すぎたアセアセ


高級食パンは、ふんわりしすぎて好きじゃないので食べないし。
パンドミーとかフランスパンの塩系が好きなもんで。

食パンはパン屋さんでも買うけど、コープのスーパー内で焼いてるコーナーとかが多いかな。
ヤマザキパンとかフジパンは、食パンよりも甘い系。
とくにこだわりもないよパン


ちなみに、米粉のパンとか、グルテンフリーとか、糖質オフのパンとか、意識高い系のパンは食べたことないです気づき


パンは大好きやけど、自分でいちから焼こうとも思ったことないですw

でも、せっかくオーブンを買ったから、焼いてみたい気もするけどね。
ハマったらどうしよ~



⬇️生地だけもたくさん売ってるので、便利ですね