最終回の前に気分を盛り上げてみた! | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

昨日の夜、最終回になったTBSの金曜ドラマ
ナインボーダー
これといった盛り上がりもなく、中途半端な記憶喪失、10才違いの三姉妹のお話。

そんな中、味変のようにあらわれた


4人目の弟、齋籐潤くん。

映画版「からかい上手の高木さん」にも出てた期待の少年。
そこまでの盛り上がりはなかった…


前シーズンの「不適切にもほどがある」とはうってかわって、地味なドラマでしたけど、ほのぼのとしました。


舞台が清澄白河ってことで、全話みたけど。
結局は、ドラマよりもロケ地が好きってことキラキラ


キャストは男女とも、うすいけど。
母が好きな松下洸平さん、私が好きな川口春奈ちゃんをみてるだけでよかったイエローハーツ


ついでに、昨日の夜中にやってたアナウンサーのピロートークみたいな番組までみて復習したよ。





TVerでも、みれるみたい上差し




とゆうことで、昨日は最終回の前に盛り上げるため、ロケ地でもある商店街へ行ってきました!!


とゆうより、いつも東京へ出るときにクルマで通る道なりにあるんです。


サンロード中の橋

江東区大島の団地近くにある商店街で、前から行ってみたかったんですよね。


小雨やったので、端から端まで歩いてみたけど、ここはパラダイス気づき

お店の方が、みんな親切で。
ドラマの撮影情報もいっぱい教えてくれるしw


ふたりがコロッケを食べてた場所。
セットなんで、なんもなかったけど。


川口春奈ちゃんは、カメラがまわってないときもめっちゃいい人で好感度が高かった。
それはユーチューブでもモニタリングみてもわかるよねー


大島って清澄白河と近いのに、雰囲気が全く違うけど、むしろ清澄白河にお洒落なお店が増えすぎ。

たまたま行ってみたかったパン屋さんがあったり、相方さんも大喜びでめちゃ楽しんできましたラブラブ
ただ、いつもいく砂町商店街のほうが買い物するにはいいかな。


隅田川沿いの橋は絵になるし、いろんなドラマで使われるけど。
こっちにきてからはいつも通る見慣れた景色になりました。
江戸っ子の相方さんは、これは◯◯橋やな!とすぐわかるので、地図をみなくても連れてってくれるし。
晴れたらお散歩がてらロケ地めぐりしにいこう音符


次のドラマは、水川あさみさんがでてるので、おもしろそう。



ふてほども最終回の前に、喫茶店のロケ地まで行ってたね。