美術館より庭園が目的の穴場なスポット@佐倉 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年4月のこと。

去年の春、佐倉のチューリップまつりを見に行ったら…ほぼなかったタラー


せっかくドライブに出たので、同じ佐倉市内にある施設へ。


自然の中に、QVC?

はい、到着!!


DIC川村記念美術館

私立の美術館ですが、敷地が広くて庭園は入場無料なんです気づき



時間がなかったので美術館には入ってませんがw
お庭だけが目的で来ました!!


途中で相方さんとケンカして、別行動になり…ひとりで散策。


藤棚の下にベンチがあったので休憩。


こんな景色がみれますキラキラ


曇ってたけど、ときどき日差しが心地よい。


ここは桜が一周、満開になるみたいですが、ほぼ散ってました。


これもまた、風情がありますよね桜


平日なんで、ちらほら散歩してる方もいましたけど、写真には誰も入らないぐらいで…
静かすぎて、逆に怖いわアセアセ

でも、マイナスイオンたっぷりあびて、
癒されたわ~


カフェがあったので。


入ってみることに。

時間的にも、わりとお客さんがいてましたよ。




春のデザートもひかれるけど。


アイスティーと小菓子盛り合わせ。


2種類で300円ですよ気づき
ドリンクは400円と、めちゃリーズナブル。



雰囲気も素敵ですし。
ランチメニューもあります。



外観はこんなかんじ。


途中から相方さんも一緒に散歩しましたよ音符


でも、ここはまたゆっくりとひとりで来たい!!


すごい田舎にあるのですが。


京成佐倉駅、JR佐倉駅からは無料送迎バスがでてます気づき
が、約30分もかかります。



東京駅からもバスがでてるみたいです。



1時間ちょっとかかるみたい。

運賃はこのときより、値上がりしてますねアセアセ



電車で乗り継ぐよりは便利かも。



穴場なスポットなので、オススメですラブラブ


佐倉ふるさと広場から行ったので、佐倉市の端と端やったみたい。


ここも佐倉になるの?ってぐらい遠かったアセアセ
うちからちょっといくと、佐倉市に入るのに、めちゃくちゃ広いですね。

佐倉インターからは10分ぐらいやし、酒々井アウトレットのついでにいかがでしょ?



そもそも、佐倉ってどこやねん?


ちーばくんでゆうなら、このあたり上差し
(佐倉市のホームページより)


他にも佐倉のみどころはたくさんあるのに、まだ行ったことがないとこばかり。