SNSで話題らしい…ミルフィーユブレッド。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

先日、ヤマザキのお皿をもらったときに。

1500円分のパンを計算しながらチョイス。


1700円ぐらいになりましたけどアセアセ

塩パン、ガーリックトースト、カレーパン、食パン、クイニーアマン。

そして、1番高かったのが…


ミルフィーユブレッド!!
450円もしましたが…
台湾で話題なんですか?
SNSでも人気らしいけど…

私はこの前、北斗晶さんのブログで知りましたw



この赤いのは、なんや?
と思ったらリンゴのドーナツだって~

で、このミルフィーユブレッドは


一枚ずつ、はがして食べるそうです。


そないに大きくはなくて、ほんのり甘いよ。
デニッシュ生地のミルク味な食パン。
本場の正解を知りたい上差し



塩パンは普通。


バインミー風のサンドにしたり。


こげたりタラー
パクチー大量に食べたかった。


新玉ねぎのマリネやキャロットラペは切るのが大変やのに、いっきに食べられてしまうアセアセ


食パンはサンドに。


このハンバーグソースがおいしい!



ハンバーグはコープの割引で。


新玉ねぎも甘くて、ボリュームもあって、お店よりも贅沢でした乙女のトキメキ


生協さんの注文でもあったけど。


近所のスーパーで安かったから、買ってみた。


あんバターがこんなにも好きになるなんて。


パン以外にも、珈琲、紅茶、ミルクにも入れるの??

てか、作ってるのは東京の東村山の会社なんだね…


千葉生活ではカフェがないため、おうちでサンドしたり、モーニングセットをいろいろ楽しんでます音符
でも、ほぼお昼ごはんですよ。


昔、めっちゃ流行ったボロニヤのデニッシュパン、久しぶりに食べたくなったわ~

 

 

 

 

 

 

ハンバーグソースって、いろいろあるのね~