観劇記録★トッツィー大阪公演@梅田芸術劇場 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2024年2月の観劇記録。

今年、1本目のミュージカル。

日生劇場で観たかったんですけどね…
チケット取れませんでしたタラー
とゆうか、忘れてました。


保険として、大阪公演のチケットを取ってたので観れてよかった~


梅田芸術劇場で。


大阪公演にしたら、上演回数が多い。



直前でもチケットが残ってたよ。



実は「ラグタイム」を観劇したときに会場内で予約したもんで。
発券したのかも忘れてたぐらいで…
千秋楽を確保してたのも、当日になって知ったとゆうアセアセ


トッツィーと言えば、ダスティン・ホフマンが主演の1983年の映画。
ブロードウェイでも歴史は浅く、日本初公演を山崎育三郎さんが演じるとゆうことで、発表のときから観てみたかったのです。




大阪帰省は、この公演にあわせて前日に。


公演時間は、早めやったけど。
雨やからクルマで送ってもらい、ホテルでランチしてから。



開演ぎりぎりに入りました。


いっくんの等身大?と写真を撮る列がすごくて。
撮影は係の方でしたが、全身赤!

もぎりの係のかたも赤いメガネでしたよ。


グッズは特に欲しいものがなく。


プログラムすら買わなかったけど。
いま見ると、Tシャツがかわいいな。


キャストや注意書。


終演後は、写真撮影OKキラキラ


塩ちゃん、いた~

大阪千秋楽とゆうこともあったけど。
塩田さんが指揮のときは、めちゃくちゃ盛り上がるし、ほんと楽しいルンルン




梅芸もステキな会場ですよねー


女装のいっくんもステキでしたハート



もちろん、退勤もステキでしたイエローハート

映画の「トッツィー」とは少し違うけど、現代風になってたり、アドリブもあったり、笑えるシーンも多くて、これぞエンターテイメント!!

愛希れいかさん、昆夏美さんと、豪華なキャストですが…
こんちゃんのサンディ役はもったいないぐらいです。



全国ツアーも今日が大千秋楽ですね。
もう一回ぐらい、観たかったなぁ~



トッツィーといえば、昔ミナミにショーパブがありまして。
いまでゆうホストクラブみたいな感じでしたけどね。
ステージでダンスしたり、接客したりとゆう楽しいお店でした音符


今年はミュージカルの観劇予定がなくて、これが最後になってしまいそうですけど。
またタイミングがあえば、観るつもりですラブラブ