無料で楽しめた光の祭典@ADACHI | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年のクリスマスシーズン。

相方さんと都内でクリスマスデートグリーンハーツ
今回、選んだ場所は…足立区!


ちょうど相方さんが仕事でスカイツリーへ行くとゆうので、方面的に近いかな?と。

ADACHI クリスマスイルミネーションキラキラ
へ行くことにしました~







実は私と相方さん、コロナ禍に足立区で少しだけ知り合いのお仕事を手伝っておりまして。
竹ノ塚駅も利用してたもんで、なんだか懐かしくてね。
もちろん、ほぼクルマで通ってましたけどw


そんなゆかりのある地でイルミネーションがあるなら、見ておかねば!
となりました上差し


朝から一緒に東京までクルマで行き、夕方にスカイツリーで合流。
渋滞もあり、時間はかかったけど7時ころに到着。


メイン会場は保木間にある元渕江公園。
エントランスから入ると…


めちゃキレイ乙女のトキメキ


期待してなかっただけに、ちょっと感動。


ADACHIモニュメントもあるよ!!
足立を英語にすることが重要w



動物もたくさんいたよー


これ、大阪城でみた高いイルミネーションと同じレベルやんアセアセ


お月さまもキレイで。


大きな木のイルミネーションもクリスマスソングにあわせて色がかわるんですよー


規模は小さいけど。


フォトスポットもあるし。


おサルさんまでいるしw

近所の子連れ家族でいっぱいでした気づき


ゆっくりみても15分ぐらいで一周できて、人も少なく穴場やけど侮れない無料のイルミネーションキラキラ

ネックは都心から少し遠いことだけ?
ちなみに、すぐ前のスーパーの駐車場に停めて行きましたが、ほぼ足立じゃないナンバーのクルマばかりでしたアセアセ
わりと遠方からもみにきてる人がいたのね。
でも、チャリの台数が断然多かったよ。


イルミネーションをみたあと、クリスマスディナーも足立区でいただきましたハート


いつものことながら、足立区ってどこ?
てなりますよねー


東京23区内ですが、ちょっと行けば、すぐ埼玉です。

東京生まれの相方さんいわく…
大阪に例えるならば、西成区みたいなかんじ?って。
ま、マツコの番組でもよくいじられてる竹ノ塚なんでね…そんなとこですw


足立区のことをこんなにも知ってる大阪人はおらんやろ~って言われるぐらい、私はわりと気に入ってる街です音符
北千住とか、最近は人気スポットですし、またブラっと遊びに行きたいわ~


 


2022年は、丸の内仲通りのイルミネーションみて、コットンクラブでインコグニートのライブを楽しんだり、オシャレな東京クリスマスデートやったけど、私らには竹ノ塚のほうが落ち着くw

千葉にもパラダイスなところはたくさんあるはずやねんけどね。
今年は千葉をもっと満喫しよう音符