梨といえば…食べたくなるもの。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

大阪にいるときは、和歌山の紀ノ川までドライブがてら、フルーツを買いに行ってたんですが、この時期は桃がおいしかったですよねー

千葉も和歌山みたいに、地元でしか流通はしないフルーツ王国。

昨日も農協へ行って。


ラス2を確保❗
また大阪の知り合いに送りました。

ついでに


スイカも確保!!
この大きさで1000円です。
まだ食べてないから、味はわからんけどw

今年は富里まで行けなかったんでね。
千葉産スイカは初物です音符


この前、持って帰ってきた梨は


めちゃくちゃおいしい乙女のトキメキ

やっぱり贈答品は、大きくて甘い。
3キロで2,600円とゆうことは一個300円ぐらい。
大きさによって個数とか価格は変わってきます。

でもね、都内のカフェでパフェ食べたら、2000円オーバー当たり前やから。
そんなんは、いらんしアセアセ


隣の県なだけやのに、物価の差がありすぎるわ…
果物はそのまま食べるのが一番です気づき


うちの実家はお取り寄せが大好きやったので、おいしい果物をたくさんいただいてきましたが、自分ではむくのが面倒であまり買うことがなかったのに、まさかこんなにもフルーツをカットするとは…
そもそも包丁が持てなかったからねw

今では一日中、包丁を使ってるし、千葉にきてからは梨を何個むいたことか…

そういえば、大阪で友達と一緒にフルーツカッティングの体験レッスンへ行ったのに…感動は一瞬だけやったアセアセ

フル盛りは、スナックやラウンジ、韓国のナイトクラブで食べるものと思ってたけどw
こんなにもフルーツがあるなら、今こそレッスンに行くべきでは?


千葉の夏を感じながら



大阪の夏も感じてますイエローハート

ひやしあめは人工的な甘さなので、梨を先に食べないとあかんよアセアセ


大阪にいたときは、鳥取の二十世紀梨しか食べたことなかったけど、千葉県の梨もみんなにお届けしたいぐらいオススメ。

梨といえば、韓国でユッケも食べたくなるわ~
生ハムにメロンは鉄板ですが、ユッケには絶対に梨!!
私は生ハムにいちじくですけどね。




幸水が一番好きやねんけど…
もう、豊水や秋月がでてきてるよ。


 

うちはこれをストック



あまった果物は冷凍してフルーツティーにするよ。

そのときに、モヒートミントのシロップを使えばカフェ気分ルンルン





にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村