おうちではサラダ生活。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

昨日は久しぶりに豪華な?ディナーに連れてってもらいましたが、また日常生活に戻りました。

千葉に帰ってきてすぐ、お買い物してきたお野菜たち。


ほとんど100円やのに、めちゃ新鮮!!
近所に産直市場があるって最高やな。



さっそく、ピクルスに。
パイナップル黒酢でつけてみたら、甘くて食べやすいわ。
麻薬たまごも作っておきました。



トマトとバジルとブルーベリーのサラダ。
バジルはちょっとエグみがあるけど、かおりがスゴい❗

塩コショウと、これであえた⬇️


アメリカの友達からもらったトリュフバルサミコ酢と、愛用してるカメリナオイル。
これイータリーのらしく、この前お店いったら日本でも売ってたよ。



貧富の差モーニング気づき
この違いはなんやねん?ゆうてたw

相方さんには、冷凍してた安い食パン、失敗した目玉焼き、山パンの皿。
私は、シーザーサラダ、トリュフ塩パン、ル・クルーゼのお皿。
以上です上差し



ピザトーストも贅沢に。
バジル焼いたら、すぐ色かわったアセアセ



グリーンな気分の日。
オーシャンキングサラダという名のカニカマw
ワサビの味はあまりしなかったけど、美味しいドレッシングでした乙女のトキメキ
お気に入りのミントティーもホットで。


大阪では散々、暴食してきたもんで。
千葉では毎日サラダメインのヘルシー生活しております。
まだまだお野菜は残ってますよー


ちなみに、先日は東京のカフェで。


ブランチしたら、これ2000円越え。
ベーコンのトッピングは396円というアセアセ

スーパーではベーコンも高くなったから、買うのも躊躇するのに…

東京のカフェは、感覚が狂うよ。
別世界に来たと思うことにしてるけどw
最近、お店ではサラダを注文しなくなったわアセアセ


お野菜が安いぶん、調味料は贅沢にハートのバルーン