欲深くならないこと。 | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

最近、テレビでも特集されることが多くなったミュージカル。
盛り上がるのはうれしいことですが…
チケットがとりにくい問題。

子供のころから40年以上、舞台が好きでいろんな作品をみてきてるけど、ネット社会が便利なこともあれば、やっぱりアナログ時代のほうがよかったな~と思うこともあります。

私は転売サイトなど一切使わないので、基本自力で取れたものしか観ません、
たまに知り合いに取ってもらったり、余りを引き取ったりするけど、そこまで必死にはならないんですよね。
お願いするのも気を遣うし、お金がからむことは、ややこしいから。


韓国でのコンサートやミュージカルも、韓国人の友達に迷惑かけたくないから頼まず、ほぼ当日券で良席が確保できてたし。
日本でのKポは、ダフ屋さんから開始直前に安く買い取ってたもんで…
労力とカネは使わない主義w


千葉に移住してからは、東京で観劇する機会が増えて、さらに人生を謳歌しておりますハートのバルーン


が、コロナ禍から抜けて、世の中が動き出したのに、私は体調を崩すという。
なので、先のチケットは予定がたたないから購入は控えてたんですよね。


入院中や退院してからも。
大阪滞在中にチェックはしてたんですが、直前でもわりと良席が残ってまして。
ポチろうと思いつつ…
いったん考えてるまに、なくなってしもたけど、それも運命。



梅芸の見切れやけど、前から7列目ぐらいとか残ってた❗
けどね、7月末やったので…
慌ただしくなるのもイヤやったし、早めに千葉へ戻ることにしたから、結果的にとらなくてよかったわ。


劇団四季のオペラ座の怪人も。



東京公演も、コロナ禍のあいだは毎日空席が大量にあったのに、なかなか行けないまま千秋楽をむかえてしまい…

大阪公演は、毎回帰省するたびにみようと思いつつ時間がなかったり…
千秋楽間近なのと、夏休みになったからか?
7月の初めは、わりと残席があったのに、一気になくなって完売になってしもたアセアセ


時々、戻り席が出て、チャレンジしたものの…争奪戦に負けてばかり泣
ご縁がないってことね。

結局、大阪滞在中も毎日予定があったので時間がなかったのもあるけど。
大阪は何がいいって、どこの劇場へ行くにも30分圏内やからね。

来年の春に神奈川で「オペラ座の怪人」が開幕するみたいなんで、ちょっと遠いけど、全然いける範囲内なんで、次こそは観に行こう気づき


そして、ムーラン・ルージュも。
千葉へ戻る前にチェックしたら、補助席を含めてわりと残ってたから、あとでゆっくり取ろうかなと余裕ぶっこいてるうちに、こんな案内が❗


え?
まさかの、完売!!
ただ、8月も観劇予定が入ってるし、相方さんの監視が厳しいもんでアセアセ
東京は週イチまで!とゆうのはかわらず、病み上がりやからなおさら一人では外出させてもらえない…

公式サイトでは、割引価格も出てたから、そもそもチケットが高いし、あまり売れてないと思ってたのにw
これ、地方公演がないもんね…


でもね、そないにショックでもないよ。



キキちゃんがみれたことで大満足イエローハート
貴重な公演をみれたほうが価値あるもん。


今月に入って発券してきたチケット。



ゆうても、1公演ずつは確保できてるからね。
一回でもみれただけで幸せを感じれるタイプなもんで。
同じ演目を何度も観てるから勝ちってわけでもないし、人それぞれの価値観やん。

ミュージカルだけじゃなく、ライブ行ったり映画みたり旅行したり、他にもすることいっぱいあるからねー
私にとって、舞台観劇は気持ちにゆとりをもって過ごす時間乙女のトキメキ
ソウルの大学路、東京の日比谷は心が落ち着く大好きな街です音符


そろそろ韓国で推し活もしたいとこですが…
タイミングや、ご縁もあるのでね。
今は千葉の生活が楽しいし、韓国ミュージカルが観れなくても後悔しないし、また次があるさ。


わたしの人生に、【たられば】はない気づき
これをモットーに、ハッピーな50代にしたいなスター

子供のころから、人をうらやましいと思うことも、妬むこともない。
ねたまれることは多いけどw

欲はあっても、欲深くならないこと。
でも私の欲望は、相方さんが叶えてくれてるからハートのバルーン
ますます、欲は増えるばかりです。