ZOZOマリンスタジアムでセ・パ交流戦! | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

先日、大阪から野球友達がやってきた!

春も夏も高校野球を甲子園で一緒に観戦してたお友だち。


セ・パ交流戦で阪神タイガースの試合を西武球場までみに来た翌日、遊ぶ約束をしてたんですが…

台風接近中のため、天気があやうい。


晴れたら野球をみる。

雨なら幕張あたりでぶらぶらしよか。


ルミネで吉本や、劇団四季という案もあったけど、千葉県内にしてもらったよ。



夜に雨の予報が出てたのに、そんな気配はなくて。

やってきました~!!



ZOZOマリンスタジアム


3年前?に来たときは、完売で入れなかったアセアセ
今回は、どうかな?と思ったら…
巨人戦やのに、平日の夜やからか、わりと空席が多かった。


チケットを購入する際に会員登録が必要なんですが、有料会員の勧誘で説明を聞いてたら…

当日券も割引で買えるし、無料招待券もくれるって~
シーズン中に2回これるならお得ってことで。
こんなきっかけがないと、なかなか来ないので。



カジュアルレギュラー会員になりました❗

詳しくはこちらで↓
 



会員証を作ってもらったら、
窓口でチケットを購入。

ですが、座席の料金がめちゃくちゃ複雑?なんです。
同じ列でも、通路側と真ん中は1000円ぐらい差がありまして。
割引率も違うし、よくわからん…

予算はどのくらいですか?
って聞かれても、相場が不明なもんで。
窓口の方も新人さんで、横に教える人がついてる状態で…
関西人のむちゃぶりな要望を伝えて、探してもらった。

雨が降っても大丈夫な屋根付きで、割引率が高い席。

てことで、お安くゲットできました~


会員だけしか割引にならないけど。
折半して、ひとり2000円ぐらい。


チケットの価格は、天候などいろんなデータを元にAIが分析して適正価格が変動するそうなんです❗
スゲーハイテクダッシュ




詳しくはこちら↓
 




入場までは、外のイベントをみたりして過ごしてました。





優勝したときのモニュメント。
さすがに知ってる選手ばかりです❗


なんか来たで。


応援侍たまべヱ&ロッテのマスコット星
ステージでイベントがありました~
 


こんなキャラクターおってんなw


さて、そろそろ入場しよか。


コアラのマーチゲートから。


思ったより球場が広いね~
外野席が少なくない?

私らは内野席の後ろの方やけど、よく見えたよ。


ほんで、まわりはガラガラやからゆっくり座れたチョキ


雨は降らなかったけど、海沿いなんで風は強いし、寒かったアセアセ
甲子園の浜風よりもキツイわ!
て友達がゆうてたw



セ・パ交流戦って…
はじめて球場きたかも。
しかも、ZOZOデビューやし。



グランドも芝がきれいやし、DJが盛り上げたり、ダンスもあったり、途中でイベントもあって、野球だけじゃなくエンタメ要素が満載音符
メジャーリーグ観戦みたいやったよ。

野球観戦とゆうより球場フェチな私は、アメリカで新庄をみにサンフランシスコジャイアンツとか、釜山でロッテジャイアンツの試合も観戦したけど、ZOZOも負けてないねまじかるクラウン



ただ…ロッテよりも巨人のほうが知ってる選手が多いというw

ウグイス嬢の谷保さんの生アナウンスが聞けたことが一番うれしいグリーンハーツ


来日初先発のルイスカスティーヨの記念すべき日にみれたのも、うれしい音符
いきなり点いれられて、すぐに降板したけど。
昨日(6/8)のヤクルト戦で来日初勝利したそうです!!

佐々木朗希くんはみれなかったけど、投手は何人も代わったので。


このベンツで登場するのが、かっこいいぜ星



フードも種類が豊富で。
エントランス付近のほうが充実してたけど、面倒やから近場で調達。


選手コラボメニューもあるよ!!



友達は高級ビールを楽しんでましたルンルン



ロッテといえば、コアラのマーチ気づき
人形が突然あらわれた。

私は売店で。


フランクミュラーのマーチ??


パッケージもお菓子もフランクミュラーバージョンイエローハート


6/10はフランクミュラーDAYで、コラボ商品をくれるそうですよ❗

 


そういや、イニングチェンジのときも、ビジョンの数字がフランクミュラーやったわ星



残念ながら、負けちゃったけど。
なかなかいい試合でした。


スタジアムからは海浜幕張駅まで徒歩で。
京成の駅までのバスはあったけど、めっちゃ行列できてたので。
JR経由の京成にしたら、電車を乗り間違えて1時間近くかかったアセアセ
ちなみに、うちからは車で30分ぐらいやのに電車は遠回りになるし、電車賃も900円ぐらいかかるという…
東京へ出るほうが近いし、早い。



会員証と特典のカード、相方さんへのお土産。

これをクルマにはれば、正式な千葉県民になれますね気づき




TEAM26にもなったし。

あとは、ロッテの選手を覚えれば完璧❗

今シーズン中に、相方さん連れてまた観戦しにいこう。



 

 


 

 



 

 




にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村