定番のお土産、東京ばな奈がない!? | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年3月の東京旅行。

宮崎の姪っ子たち、初めての東京。
うちの母は、何度も来てるけど…
頼まれたお土産は、やっぱり

東京ばな奈!!

私はバナナの加工品が苦手なので、あまり食べないけども。
定番やし、たまにお土産に買いますが、不動の人気ですよねー
韓国の友達もみんな、東京バナナパンが大好きです乙女のトキメキ
↑なんでもパンがつくw

姪っ子たちのママも、一泊だけの旅行でしたが、東京ばな奈を買いに来たようなもんで。

とにかく、東京へ行ってきました!
といえば、これしかないという地方の人にとったら、代表的なお土産。

なので、東京へ来たときから、みんな東京ばな奈のことしか考えてなくて。
そんなん、どこにでも売ってるから、帰る前に買えばええやん!
と、私も安易にゆうてましたけど…

まさかの、

東京ばな奈がない問題!?

スカイツリーには、限定のもあったはずと、行ってみたら…
店舗ごと閉店しとった泣

もともとソラマチには4店舗あったそうですが、コロナ禍に休業し、2022年には全部なくなったそうで。

一階のお土産屋さんに、少しだけ置いているとインフォメーションで教えてもらいまして。


ソラマチ商店街へ。



夕方には、すでに完売しとったガーン


翌日、品川駅から新幹線に乗った母ですが…
朝10時前やのに、改札入ってすぐのお店は完売!!
3軒ほど、駅構内を探したけど、どこにも置いてないと。

え??マジで??
東京ばな奈がないとか、ありえへんやろ。

と思ったら…
卵の高騰で、あまり作ってないんだそうです。

まさか、こんなとこにも影響がでてるとは…

宮崎県民の親子、めっちゃ焦って。
はよ空港行きたい!!
てことで、どこにも寄らずはやめに羽田空港へ向かいました。

でも、JR 品川駅のキオスクにはまだ残ってたので、とりあえず購入しといた。


姪2号のリュックにイン!

羽田空港の第1ターミナルでは、さすがにいっぱいあったよ。


ディズニーものがどんどん増えるな。


トイ・ストーリーは、他のお店で完売しとった。


私もつい買ってしもたわ。


母のぶんは、空港から実家へ配送してもらいました。
送料は900円ぐらいでしたが、全部で6,000円もお支払いアセアセ



京急とモノレールの空港駅改札でたところには、たくさん積んであったよ。

空港や東京駅は多めに置いてるとは思うけど、春休みの人手の多さやと、すぐに完売しそうやけどね。

姪っ子たちも、無事にいろいろ買えて満足して宮崎へ帰っていきました飛び出すハート

私は期間限定のを購入。



チョコバナナ味、おいしかったよイエローハーツ

  



公式オンラインショップで5000円以上購入したら送料無料になるし、もはや羽田空港とか東京駅で買わなくても…的な?