お気に入りの東横イン品川港南口天王洲アイル | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2023年3月の東京旅行。


姪っ子たちと、大阪のばあちゃんが上京するということで、都内のホテルを探したら…どえらい価格になるもんで。




いいホテルに泊まらせてあげたいのはやまやまですが、東横インでガマンして。

どうせ、寝るだけやねんから。


とはいえ、東横インも空室がなくて毎日のようにチェックし、確保しました。


都内の東横の中でも、私が一番お気に入りのホテル。


品川駅から、無料送迎バスもあって便利。

モノレールの駅も近いので、羽田空港からもアクセスがいいし。


りんかい線でお台場まで一駅、モノレールで浜松町も一駅。



私はビッグサイトの展示会へ行くときにも利用してましたが、ビジネスマン向けで比較的に客層もいいし、なによりこのあたりは車も停めやすい。
周辺も静かでゆっくりできたんですが…
今回は、8割ぐらいが外国人でした。



フロントは自動チェックインの機械があるので、スムーズ。
ただ、会員カードがない人は名前を検索しても出てこなかったり、システムは完璧ではなさそう…
パスポートも読込みできるし、人数の確認もないので、ツインやけど子供はフリー?みたいなもん。
チェックアウトもこの機械なので、待つこともなかったけど。
カードキーは1枚しか入らないので、もう1枚はスタッフに手渡し。
荷物預けして、控えをもらうのは同じ。
スタッフはほぼ全員、外国人です。

旅行支援の人は対面なので、並んでましたよ。

ここは規模も大きく、部屋数が多いのもあるけど、ツインの種類もいろいろ揃ってます。

ホテル代が高いから、姪っ子とばあちゃんの3人だけ泊まって、私は毎日千葉まで帰ろうかとも思ったけど…
朝のラッシュ時もキツいもんで。
でも、3泊ずっと一緒におるほうが、もっとしんどいw


1泊目は、ツイン2部屋を予約。
グッパーで部屋割り決めよか?
てゆうたら、
子供だけのほうがいい!
てなったので。


エコノミーツイン 10,800円
姪っ子たち姉妹なかよく?
姪2号は風呂狭いとか、部屋暗いとか、文句ばかりゆうてたけど…
ほんまのとこ、不安やったみたい。



ファミリーツインB 12,600円
3人でもOKなんで、もともと姪っ子たちは一緒のベッドに寝させようと思ってたお部屋。
直前に私も泊まることにしたので、追加予約して、ゆっくり寝ましたけど。



エントランスも広いし、クローゼットや丸いテーブルもあるので、割高なぶん、快適。


エレベーター横ですが、そないにうるさくもなかったです。


2泊目は、1部屋のみ。


デラックスツイン 13,110円

4人泊まることはできるけど、私は千葉に帰ったので、ばあちゃんと孫たちの3人だけで。
ベッドをくっつけて…ばあちゃんが真ん中になり、布団とられて寒かったと。


二部屋分のスペースなんで、ソファーとテーブルもあって、快適やったそうです。


1フロアにふたつしかない部屋やから、なかなか空きがでなかったよ。


3泊目は、ツイン2部屋。


ファミリーツインA  10,735円
母と私の部屋は、テーブルはなくて、ベッドは広いけど定員は2名。

一泊目と同じ
ファミリーツインB 12,160円
子供たちとママも追加の3人で。


どのお部屋からも景色は同じ。


中庭側です。


なぜか、母も東横の会員カードを持っていたので、あとから申告したら割引分を返金してくれました。

てことで
3泊合計 58,965円

春休み、3人~5人、都内でこの価格は、かなりお安くすんだよね。

連泊で同じ部屋にしようと思ったけど、考えてみたら毎日、泊まる人数もメンバーも変わるので。
シーツの交換は4泊目からになるので、毎日違うタイプのいろんなパターンのお部屋で新鮮やし、清潔感もあるから、逆によかったな。

ただ、問題は…無料の朝食。


席数が少ないので、人であふれてて。
このときは終わりかけやから、まだ少なかったけど。
姪っ子たちは圧倒されて、入ってもいけず…無理ってなり。


1泊目は、お部屋でいただきました。

2泊目は、コンビニでおにぎりやサンドイッチを買ってきて部屋で食べてた。

3泊目は、2号が爆睡してて、いらないとゆうので。


早い時間にいくと、まだ座れたから。
スープとパンのクオリティがあがって、なかなかよかったよ。


ちょっと古くはなってたけど、リニューアルもされてたし、立地や交通の便利はいいので、ここは東横インの中でもオススメ。
今回は周辺のお散歩はできなかったけど、雰囲気もいいんです。
今は東京の土地勘もでてきたので、調べなくても、どの電車が便利か時間帯にあわせて、ルートもわかるようになったよ。


ちなみに、4月からはホテル代がかなり値上がりしてて。

エコノミーツイン 13,000
ファミリーツインA 14,000
ファミリーツインB 18,000
デラックスツイン 19,000
会員割引、Web割なし

デラックスは13,110円で泊まれたので、6,000円も違うんですねアセアセ
シングルだけは、あまり変わらないので、インバウンド値上げなのか?

なんやかんや、予約もキャンセルも便利なので泊まってしまう東横イン。
また、お世話になりますルンルン