はり重グリル★大阪の名店シリーズ | 好奇心☆天国

好奇心☆天国

私の小さな好奇心&
江戸男と浪速女の韓国もどきな日常生活
~2020.7に大阪から千葉へ移住しました~

2022年1月の大阪帰省のとき。

大阪の道頓堀にある老舗の高級牛肉店、はり重。
敷居が高くて、なかなか入れないイメージなもんで。
難波に住んでいたときは、いつも自転車で素通りw

でも、洋食レストランのはり重グリルなら、気軽にいただけます♪
道頓堀や、アメ村にあるお店よりも、心斎橋大丸のフードホールにあるお店は、おひとりさまにはありがたい!


はり重グリル

このときも、おそらく映画を観たあとなんで、ラストオーダーぎりぎりやったはず。



広めのカウンター。



はり重といえば、ビーフワン!!



牛丼の卵とじ、他人丼ですね。
リーズナブルですが、ここは汁物が別料金でした。


ガッツリ洋食メニューやすき焼き定食なども食べたいのですが、なかなか時間なくて。
大丸は駐輪場にもお世話になってるから、また久しぶりに食べに行きたいな。


詳しいメニューはこちら↓
私のテリトリー内でいつもみるから、どこの百貨店でも食べれると思ってたw


ちなみに、私が一番好きな道頓堀の御堂筋沿いにあるカレーショップの雰囲気はいいのですが…


ひとりじゃ、入りにくい(≧∇≦)



さすがに、価格は値上がりしてるね。


10年前に行ったときのことを見直したら↓




いつか、はり重のお弁当を買って、となりの松竹座で歌舞伎を観に行きたいと思ってたけどね。
それもいつ実現するのか…


佃煮や味噌漬けは有名やけど、実は一回も食べたことがない(・∀・)